暑すぎて家から出る気にならず

 

 

 

お子達と一緒にゲーム・動画三昧な1日でした

 

 

 

ニュースでお出かけしてる方々、すごいっす

 

 

 

 

 
さー本題
 
 
 
今日はリビングのお話であり
 
 
 
次男の誕生日のお話です
 
 
 
我が家では子どもの誕生日にある儀式を行います
 
 
 
コチラ
 
 
我が家ご自慢のボルダリングウォールにプレゼントが吊るさってます
 
 
 
我が家は大人も登れるガチのボルダリングウォールを採用しております
 
 
 
最上部は4メートルです
 
 
 
プレゼントの位置で3メートルくらいの高さでしょうか
 
 
さー次男よ
 
 
 
プレゼントが欲しかったら自分で取ってくるのだぁぁぁ!
 
 
 
寝起きの寝巻姿でGO!
 

 
ビビり倒してまったく登れません
 
 
 
怖いので体を壁に近づけてしまって逆に登りにくくなるやーつ
 
泣きが入ります(笑)
 
 
そして兄からのスパルタな指示(笑)
 
 
 
しかしよく聞いてると兄はパパの言ったことを厳しめに言ってるだけ(笑)
 
無事ゲトー
 
 
 
そしてずり落ちる(笑)
 
 
 
その後ワンワン泣いてましたが
 
 
 
プレゼントもらってホクホク
 
 
そしてボルダリングウォールを登って獲ったことを
 
 
 
イキった感じでママにアピール
 
 
 
来年はもっと高くしよう(笑)
 
 
 
夜はお誕生日ケーキ
 
 
なんともシュールなケーキ(笑)
 
 
 
これ、くら寿司のチョコケーキです
 
 
 
12個でホールになります(笑)
 
 
 
次男はケーキの偏食がすごくてですね
 
 
 
盆地が誇るシャトレーゼやオシャレケーキ屋さんのケーキは全然食べないくせに
 
 
 
くら寿司のケーキは大好物でものの数分で食べてしまいます
 
 
 
そんなに好きなら好きなだけ食べたらえーやん、ということで
 
 
一気に3つの大人食いです
 
 
 
幸せそうでした(笑)
 
 
 
なにはともあれ誕生日おめでとう!
 
 
 
 
 
ちなみにスパルタな兄は
 
 
靴なしでスイスイ登り
 
 
 
 
簡単に獲りやがったので来年はもっと厳しめのルートとってやろうと思います
 
 
 
 
お買い物マラソンスタート
エントリーできます↓
イベントバナー

 

 

 

イージーパンツ欲しい

 

配色がよき

 

韓国ノース好きです

 

まぁるいランチボックス

 

かわいい①

 

かわいい②

 

ミストタイプのUVケア