昨日は職場で飲み会があったのですが
 
 
 
50代のおばちゃん同僚が飲み潰れてしまいました
 
 
 
すごく久しぶりに飲み潰れた人を見ましたが
 
 
 
若い同僚たちが車回して、水とビニール袋買ってと連携してテキパキ動いてる姿に感動しました
 
 
 
ちょっと前までは僕もそっち側にいましたが
 
 
 
あんなテキパキしてなかったです
 
 
 
すごいなぁと感心しながらただ見てました(笑)
 
 
 
 
 
さー本題
 
 
 
夏が本気出してきましたね
 
 
 
買い物から帰ってきて家に入ろうとした時のことです
 
 
 
先に玄関へ行った次男が「パパーーーー!」と大きな声で呼んできました
 
 
 
どうしたどうした、と
 
 
 
「パパ、ドアが熱い・・・」
 
 
 
 
あー・・・・、ついにやってきたか・・・
 
 
 
我が家の夏が
 
 
こちら我が家の玄関なのですが、このように西日にが直で当たるようになっております
 
 
 
するとですね
 
 
 
玄関のドアノブが熱くなるんですYO
 
 
 
チンチンに!
 
 
 
大人でも握ってられない熱さです
 
 
 
と、いうことで毎年やってますが今年も氷置いてみた
 

 
気持ちよく溶けていきます
 
 
 
計ってみましょう
 
 
53.9度!
 
 
 
思ってたよりも高くないですが、そもそも50度がどれくらいの温度かが分からない(笑)
 
 
 
そんでドアノブと同じ黒い金属である門柱の温度は
 
 
測定不能の熱さでした
 
 
 
いやーまさかドアノブがあんなに暑くなるとは思ってもいませんでした
 
 
 
西日がねーあんなに当たるとはねー
 
 
木がもう少し大きくなって茂ってくれれば日除けになるかもしれませんが
 
 
 
大きい木は管理がねー・・・
 
 
 
毎年のことですが、ここから10月くらいまでは我慢の季節です
 
 
 
 
 

お買い物マラソンスタート

5と0のつく日はポイント5倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

これは大人も欲しい・・・

 

高いけど、飽きのこないデザイン

 

立体感のある縫製

 

海やピールのお供に

 

キャンプ映えしそう

 

落ち着いたカラーラインナップ