今朝のユーロ準決勝はイングランド対オランダ

 

 

 

前半押せ押せのイングランドに対して

 

 

 

後半盛り返してきたオランダ

 

 

 

同点のまま延長かと思われたロスタイムにイングランドが逆転弾

 

 

 

スロバキア戦のベリンガムのロスタイム同点弾もありましたし

 

 

 

イングランドは塩試合からの劇的な展開がえぐいです

 

 

 

朝からありがとうございました

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は寝室のベッドについてのお話です

 

 

 

そして今回はいつものさわやかキラキラブログではありません

 

 

 

下品な内容となっております

 

 

 

それではいってみよー

 

 

 

我が家のベッドの話です

 

 

曇りと雨で、湿度がマックスな盆地

 

 

 

家の中もシットリな空気でした

 

 

 

で、湿気がこもらないようマットレスをあげたんです

 

 

うむ、心なしか床もシットリな感じ・・・

 

 

 

で、ベッドをよく見てみると

 

 

 

カビ・・・

 

 

 

の話で貼りません

 

 

 

違うんです

 

 

 

カビではなくこちらの話

 

 

分かるかな?

 

 

 

これホコリではないんです

 

 

 

掃除機で吸ってもなくならないの

 

 

 

指で触ってみると崩れました

 

 

 

寄ってみます

 

 

なんか白いモノ

 

 

味の素かな?

 

 

 

寝室×ベッド×味の素

 

 

 

イコール・・・

 

 

 

フケ・・・!?

 

 

 

これフケじゃねー?という見解で奥さんと一致しました

 

 

 

油脂を含んだフケがマットレスの間からフレームに落ち

 

 

 

スノコ部分に溜まっていったものと思われます

 

 

 

溜まったというか、樹脂の部分が黒いのでフケが目立ちますが

 

 

 

これ、ベッドフレーム全体とその下の床にも落ちてるよね・・・

 

 

 

やばばば・・・

 

 

 

掃除機で吸ってもとれないので濡らした雑巾でガシガシやりました(奥さんが)

 

 

 

とれたー!

 

 

床もやってみましたが

 

 

 

どれだけのフケが隙間に入り込んでしまっているのか・・・

 

 

 

ちょっと考えないでおこう!

 

 

 

家族とはいえ、フケまでは愛せないので

 

 

 

ちょっとゾワゾワしたYO

 

 

 

と、いうお話でした

 

 

 

 

 

 

 

レジ袋っぽいエコバッグ

 

家計簿に挑戦したい

 

男前なエプロン

 

クリップで挟んだらもう電源

 

シンプル保冷バッグ

 

ツートーンマグ


 

 


 

 

 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村