週末皮膚科行ったんですYO

 

 

 

僕、こう見えてアトピーもちでして

 

 

 

次男もお肌よわよわです

 

 

 

なので次男と僕で皮膚科へ

 

 

 

9時に行けば、空いてるだろうと思って行ったら

 

 

 

激混み

 

 

 

おさるのジョージ見てる場合じゃなかったぜ・・・

 

 

 

院内の待っている人を見て1時間は待つことを覚悟しましたが

 

 

 

甘かった

 

 

 

僕の覚悟が甘ちゃんでした

 

 

 

1時間予想は見事に裏切られ

 

 

 

3時間半待ちました

 

 

 

ディズニーの待ち時間?

 

 

 

いやーきつかったです

 

 

 

次男氏の存在が

 

 

 

1時間ぐらいじゃ図鑑とか絵本見て待ってられましたが

 

 

 

そこからは退屈をもてあそびだしますよね

 

 

 

それでもなんとかかんとか待って、やっと診察

 

 

 

皮膚の状態診てもらって

 

 

 

5分で終了でした

 

 

 

あれ?やっぱりディズニーだったのかな?

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は失敗した話

 

 

 

アクセントクロスです

 

 

 

僕が家作りを始めた6年前はアクセントクロスが流行ってたように思います

 

 

 

流行の終わりぐらいな感じ?

 

 

 

我が家はエコカラットを採用し、本当ならばキッチンの奥の壁に床用の大判タイルを貼りたかったのですが

 

 

 

仕分けによりアクセントクロスになりました

 

 

 

そう

 

 

 

エコカラットやタイルは施工費が高いんです

 

 

 

タイルの単価はもちろん、タイル屋さんによる施工費が高いんです

 

 

 

で、アクセントクロスにして溜飲を下げるというセコイ手を使いました

 

 

 

アクセントクロス、文字通り部屋にアクセントをつけてくれるので雰囲気づくりに便利なんですよね

 

 

 

子ども部屋で、男の子は青系、女の子はパステルカラー

 

 

 

みたいな感じでアクセントクロスを使ったりすることも多いかと思います

 

 

 

我が家も子ども部屋にアクセントクロスを入れました

 

 

 

我が家の場合男子2人なので

 

 

 

長男部屋はネイビー

 

 

 

 

次男部屋はチャコール系のグレー

 

 

お子達も色で自分の部屋を区別しています

 

 

 

これは分かりやすいし特徴づけができて良かったと思います

 

 

 

キッチンは深めのグリーン

 

 

ここは本当は濃いグレーの大判タイルが入る予定だったのですが30万UPということで潔く撤退しました

 

 

 

奥さんが悩みに悩んでこのグリーンを選びました

 

 

 

家電がホワイトなのでなかなかマッチしてると思います

 

 

 

ただ奥さんが今後キッチン家電をブラックにしたいと言っているので

 

 

 

そうすると後ろは白とかグレー系がいいなぁと思ってます

 

 

 

いや、やっぱりサブウェイタイルがいい・・・

 

 

 

んで、ここまでは

 

 

 

次がボクシカクロス失敗した話ではありません

 

 

 

失敗はこちら

 

 

寝室の壁紙です

 

 

 

ミッフィーを描いたディック・ブルーナーの空と鳥というイラストの壁紙だったかな?

 

 

 

カタログではよく見えたのですが

 

 

 

窓のせいかいまいち思ってたんと違う感じに

 

 

 

引き渡し時まだ3歳だった次男は喜んでましたが・・・

 

 

やっぱこーゆークロスはパントリーとかの方が映えるのかなー

 

 

 

次の失敗クロスは和室

 

 

 

吊り押入れの下の地窓部分

 

 

色的には黄色みが強い畳と白い押入れの間にネイビーが効いていて

 

 

 

ある意味一番アクセントになっているとは思いますが

 

 

 

あんま見えないのが難点です(笑)

 

 

 

最後に番外編

 

 

リビングのボルダリングウォール(笑)

 

 

 

アスレチックとしてはいいんですが

 

 

 

クロスとしてはちょっとガチャガチャしすぎです(当たり前)

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

ふくらはぎをケアしたい

 

子どもの海川のアクティビティ用に

 

ブラックかっこいい

 

武骨すぎる・・・

 

ヘリが立ち上がるのがポイントです

 

キャンプでもサーキュレーター

 

S字フック型よりも安定します

 

 

 

 






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村