畑のナスが最盛期を迎えております

 

 

 

良い色、良いツヤのナスが次から次へとできてますYO

 

 

 

子どもの頃はナスは嫌いな野菜だったんですが

 

 

 

大人になった今はベスト3に入るぐらい好きになりました

 

 

 

なので「美味そうだなぁ」と思いながら毎回収穫してます(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

梅雨ですね

 

 

 

盆地は降らないことも多いのですが

 

 

 

スカッと晴れることもなく

 

 

 

毎日ジメジメと戦っているわけですが

 

 

 

この前、庭にいたら

 

 

 

カーポートのある部分がとんでもないことになってました・・・

 

 

 

こちらです

 

 

溜まってるー

 

 

 

水と草とあとナニカ

 

 

 

溜まってるー!

 

 

 

これはカーポートのサポート柱の受けです

 

 

半円状でコンクリに埋まってます

 

 

 

で、この長梅雨のせいで雨が溜まり

 

 

 

晴れないので水が溜まってる訳です

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

梅雨あけたら乾くだろうって?

 

 

 

んなことでガタガタ騒ぐなって?

 

 

 

いやいや

 

 

 

ちょっと聞いてくれ

 

 

 

これは4つある受けの中で一番マシなヤーツーなんですYO

 

 

一番奥のヤーツーね

 

 

 

で、3番目のヤーツー

 

 

石は取っときますー

 

 

 

で、ここからが深刻ゾーン

 

 

 

2番目・・・を飛ばして、1番目!

 

 

おっふ・・・

 

 

 

これはこれでばくねーですか!?

 

 

 

まずこの水

 

 

 

完全に死んでます

 

 

 

そして中のナニカ・・・

 

 

 

おそらく草だと思いますが、太陽光で分解されたのかヘドロのようなナニカに・・・

 

 

 

しかし

 

 

こいつはまだナンバー2なのです(一番目だけど)

 

 

 

ラスボスはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・桃屋の「ごはんですよ」かな?

 

 

 

それかワカメかな?

 

 

 

ナンバー2よりもヘドロ化が進行してます

 

 

 

芝生もヘドロになるのか・・・

 

 

 

さー

 

これ

 

どうするー?

 

 

 

パッと思いつくのは

 

 

 

ホースのノズルのストレートモードでブシャーッとやるのがいいのでしょうが

 

 

 

ブシャーッとやると周りに飛び散りますよね

 

 

 

ごはんですよが飛び散ったらみんな嫌でしょー?

 

 

 

あとブシャーッとやったら汚れはなくなりますが

 

 

 

また水が溜まるので同じ悲劇が繰り返される・・・

 

 

 

ブラシとか新聞紙で取るしかないかなぁ・・・

 

 

 

嫌だなぁ・・・

 

 

 

このまま梅雨明けまで放っておいたら

 

 

 

乾いてサラッとなって風で飛んでってくれないかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の旅行準備

 

バーに直接吊るす方が便利かな?

 

カラーリングがよき

 

ソフトケースなのにめっちゃ保冷

 

肩パッドに収納をプラス

 

チャンとシンクに水が垂れるようになってます

 

 

 

 



 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村