今日の盆地は湿度がすごかったです

 

 

 

まとわりつく空気が超不快

 

 

 

こんな天気なら晴れでめっちゃ暑い方がまだマシ!

 

 

 

降るなら降る、晴れるなら晴れるでおねがいしたい!

 

 

 

 

 

さー本題です

 

 

 

今日は窓についてのヤバい話

 

 

 

あ、窓とは言っても

 

 

 

熱還流率とか

 

 

 

APW430こそ至高とか

 

 

 

サーモスⅡの功罪とか

 

 

 

そうした理屈っぽい系の話でありませんよ?

 

 

 

こうした話を職場の飲み会でしたら

 

 

 

みんなドン引きで、これはこれでヤバいことになるんですが

 

 

 

今回はそーゆー話ではありません

 

 

 

今回の主役はこちらの窓

 

 

階段の窓です

 

 

 

こちらの窓、我が家には貴重な北面の窓

 

 

風を通すために開けていることが多いのです

 

 

 

特にこの時期は数日間開けっぱなしということもザラ・・・

 

 

 

横すべり出し窓は

 

 

 

雨が降っても開けておけるというのが利点なのですが

 

 

 

風雨が強いと降りこんでくるので閉めなければいけません

 

 

 

で、この前(結構前)夕立みたいな強い雨が降ってきたので

 

 

 

奥さんが閉めにいったらですね

 

 

 

「パパー!」

 

 

 

と呼ばれまして

 

 

 

ピンと来て

 

 

 

スマホ持って行ったらばですね

 

 

 

こうでした

 

 

ん?

 

 

 

なに・・・これ・・・?

 

 

クモの巣ーーー!

 

 

 

いやぁぁぁぁぁ!とはならなかったのですが

 

 

 

なかなかの巣!

 

 

普段は網戸してるのでクモの巣がこんなんなってるとは思ってもみませんでした

 

 

 

それにしても立体感のある巣

 

 

 

しかもこの巣のおかげで

 

 

虫がめっちゃ捕まってる(笑)

 

 

 

これはこれでありなんじゃないかな?

 

 

 

僕らは虫を防げて家に損傷はないですし

 

 

 

クモさんは安全な場所で衣食住が補償される(衣は知らんけど)

 

 

 

よく見てみるとちゃんと作られてるんですYO

 

 

ちゃんと雨が当たりにくいところに基礎作ってます

 

 

 

おそらく施工期間3日といったところでしょうか

 

 

 

こんながんばったんだから

 

 

 

このままでいいんじゃないk・・・

 

 

 

などと物思いにふけってるヒマなく

 

 

 

奥さんにクモの巣除去されて

 

 

 

窓閉められましたー

 

 

 

ちなみに家主はいなかったので

 

 

 

空き家だったのかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

1日はポイント3倍!

 

 

 

バックロゴがおしゃれ

 

雨の日は傘とレインパンツが一番良い気がします

 

コンセントよりUSBの方が優先度高め

 

1日使ったら捨てる使い捨て布巾

 

おしゃれポーチ

 

マステ用テープ台

 

 

 

 

 

 

 

 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村