今日は畑仕事の日でした

 

 

 

予報は曇りでしたが

 

 

 

曇ってくれたのは朝だけでその後はピーカンでした

 

 

 

熱中症になっちゃうかと思ったYO

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

我が家には僕のわがままが炸裂している場所があります

 

 

 

こちらです

 

 

 

赤枠の部分ね

 

 

 

アーーープッ!!(ッの位置間違えた!)

 

 

この「土間マルチスペース」と書かれている部分ですね

 

 

 

入居時はこう

 

 

 

 

6年経ったらこう

 

 

魔改造してみました

 

 

 

明るい時はこんなです

 

 

DIYでがんばりました

 

 

 

だってここは、土間マルチスペースではなく

 

 

ガレージなので

 

 

 

ガレージ、それは僕が見た夢

 

僕が見た希望

 

 

 

男子はですね

 

 

 

家を作るとなったらば、巨大なガレージを夢見る生き物なのです

 

 

 

そして真っ先に仕分けられるわけですが・・・

 

 

 

ある偉大な先人(財津和夫)は言いました

 

 

 

わがままは男の罪

 

それをゆるさないのは女の罪

 

 

 

 

 

ファイッ!!

 

 

 

僕「家建てるんやし、ガレージはマストやでな」

 

奥「用途を述べよ」

 

僕「え?キャンプ道具収納したり山登り道具のメンテしたり・・・」

 

奥「ふむ。確かに収納場所は必要やな。」

 

僕「あとはソファー置いてー。石油ストーブ置いてー。なんならテレビも置いてー。冬はガレージでチルアウト、みたいな?」

 

奥「アウツ…」

 

僕「え?」

 

奥「そのスペースは…、アウツ」

 

僕「なんで?」

 

奥「そもそもミサワに決めた理由は蔵があって、そこにキャンプ道具やら山道具収納できるからやろ?それ以上のスペースはいらん」

 

僕「いやだいやだー!山道具のメンテできる場所必要だい!やないと家の中に泥の付いた靴とか持ち込むことになるでー!!」

 

奥「え!?それは嫌…。だったら家族玄関部分を広くしたらえんちゃう?ただいま手洗いあるからそこで洗えるやん」

 

僕「えー狭い・・・」

 

奥「洗える場所は確保。必要十分やわ」

 

僕「・・・・・っ!」

 

 

 

といったやりとりがあったとかなかったとか

 

 

 

ということで当初は家族玄関兼土間収納スペースとして契約に至ったのですが、

 

 

懐かしい画像・・・

 

 

 

その後紆余曲折アリ家族玄関はナシになり、完全なる土間収納スペースとなりました。

 

 

 

紆余曲折の経緯は僕のブログの初期の方に書いてあります(経緯を書くのと記事を探すのがめんどい)

 

 

 

これは僕にとっては、まさに

 

 

 

僥倖!

 

 

 

もともと土間収納にそれほど興味がない奥さんだったので、このスペースの担当は僕となりました

 

 

 

広さは3畳

 

 

 

ガレージとして小さいけれど、土間収納としては広い

 

 

 

そんなおもしろそうな空間を好きにできるということで入居時はすごくワクワクしたもんです

 

 

 

家のアレコレに関するモチベーションは入居時程高くはありませんが

 

 

 

このスペースに関してはモチベーションが衰えることなく

 

 

 

自分でコツコツとDIYしながら、ここで過ごす時間を楽しんでます

 

 

 

ということで、3畳のスペースですが、僕のわがままが詰め込まれた土間収納・・・

 

 

 

いや!

 

 

ガレージの話でした

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

25日はポイント4倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

おしゃれレインコート

 

90年代な雰囲気

 

おしゃれパスタメジャー

 

おしゃれケーブル

 

セットアップ着せたい

 

ライトセーバーみたいバーナーー

 

この保冷剤欲しい

 

 

 






 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村