この前奥さんが買ってきてくれた

 

 

 

衝撃的なスイーツ

 

 

!?

 

 

 

エクレアをロールケーキで巻いてあります

 

 

 

言わずもがなカロリーモンスターです

 

 

 

このヒネリのないストレートな見た目

 

 

 

嫌いじゃない

 

 

 

クッキングパパの話で、虹子さんの初恋の人(丸田さん)に荒岩が作ったサンマの巻き寿司を思い出しました

 

 

 

求む、共感できる方

 

 

 

肝心の味ですが

 

 

 

半分に切って奥さんと食べたのですが

 

 

 

途中で飽きたYO!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家の自慢のカーポートについてです

 

 

 

我が家のカーポートはリクシルのSCという商品です

 

 

かっちょよくできてます

 

 

 

我が家は長さ二倍の縦2連タイプです

 

 

 

見た目で採用しました

 

 

 

我が家がカーポートを採用した理由は

 

・子どもの乗り降りや荷物の乗せ降ろしで濡れたくなかった

・後ろ半分は自転車置き場にしたり遊び場にしたり作業場にしたかった

 

この二点です

 

 

二つ目の理由も雨に濡れずに、という理由が入ってきます

 

 

 

そう

 

 

 

雨を防ぐためにカーポートを採用したのです(当たり前)

 

 

 

では、実際に雨が降った時のカーポートの様子を見てみましょう

 

 

うむ、自転車も濡らさずにおくことができてますねー

 

 

 

スペース的にも結構余裕があるので

 

流しそうめんしたり

 

 

 

プールしたり

 

 

 

テント干したり

 

 

 

 

テントたてたり

 

 

 

色々やってます

 

 

 

しかし

 

 

 

ひるがえって先程の写真

 

 

一見雨を防いでいますが

 

 

 

カーポートの下にいると

 

 

結構吹きこんでくるなぁというのが正直な感想です

 

 

 

反対側も

 

 

こちら側は柱があるのですが、感覚的に柱まで屋根があるとおもいきや

 

 

 

屋根は柱の内側までしかないので柱部分は濡れてます

 

 

 

我が家のカーポート下のコンクリ幅は3m弱ありますが

 

 

 

両側の濡れている部分を抜くと

 

 

 

常時乾いているのは2mぐらいでしょうか

 

 

 

それでも作業する分には十分スペースがとれているのですが

 

 

 

結構濡れるなーというのが正直な印象です

 

 

 

このカーポートは屋根幅を広くできたり柱を高くできたりするのですが

 

 

 

屋根の幅を広くすれば濡れない部分はもっと広がります

 

 

 

反対に柱を高くすれば吹き込む量が増えると思います

 

 

 

我が家は奥さんの車であれば乗せ降ろしであまり雨が当たることはありませんが

 

 

 

僕の車だと

 

 

ギリ

 

 

 

っていうか車濡れます

 

 

 

この辺が気になる方は

 

 

 

大は小を兼ねる理論で行くか

 

 

 

ガレージを採用しましょう

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

シンプルにかっこいい

 

どちらの色も素敵

 

野菜を立てて保存したい

 

日傘差しながら扇風機!

 

あついコンロにも扇風機!

 

 

 

20時より2時間限定割引クーポン!

※Pickしたアイテムだけでなくショップ全体に適用

 

 

 

50%OFF

 

ノアル


アクアガレージ

 

ワンピスター

 

ラジエム


イーザッカマニア


アンドイット

 

30%OFF

フォーシー

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村