GW以来、3連休が無いことに納得がいかないので
 
 
 
金曜日休みを取って3連休にしてやりました
 
 
 
なので今週は明日頑張ればお休みなのです
 
 
 
働き方改革!!
 
 
 
 
 

さー本題

 

 

 

今日は玄関の話です

 

 

 

我が家の玄関はですね・・・

 

 

この通りな造りでして

 

 

 

棚やニッチ等はありません

 

 

 

つまり

 

 

 

ハンコや封筒を置いておく場所がまったくないのです

 

 

 

前回の楽天SSが終わって続々と宅配便が届き

 

 

 

ハンコをポンポン押していくんですが

 

 

 

そのハンコを置いておく場所がねーのです

 

 

 

旧宅ではカウンターのあるシューズボックスだったので

 

 

 

カウンターの上にハンコを置けたのですが

 

 

 

新居にはありません

 

 

 

 

新居のシューズボックスは収納力優先で壁一面タイプ

 

 

故にカウンターやニッチはありません

 

 

 

しかしそこは大手ハウスメーカーの住設です

 

 

 

一応考えてはくれてます

 

 

 

こちら

 

 

こーゆートレーが勝手についてきたんです

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

いやーこれはありがたかったですね

 

 

 

ハンコをどこに置くかなんてまったく考えてなかったですからね

 

 

 

靴箱の中にこのトレーがなかったら

 

 

 

土間スペースに置いていたと思いますが

 

 

 

ドア開ける前にいちいち土間にいくのは結構めんどくさかったと思います

 

 

 

他にも引き出し収納があります

 

 

 

 

こちらには防水スプレーやブラシ等の靴のケア用品がぎっちり

 

 

子どもの虫よけシールなんかもここに入れておくと、出かける前にサッと貼れて便利です

 

 

 

我が家のシューズボックスはミサワホームのカタログのモノで

 

 

 

他のメーカーのモノは検討しなかったので分かりませんが

 

 

 

こーゆー小物収納は他社もあるのかな?

 

 

 

試しにリクシルのラシッサシリーズのシューズボックス見てみましたが

 

 

 

扉裏収納がありました

 

 

 

扉裏収納も便利ですよね

 

 

 

余ったスペースを無駄にしない姿勢が素晴らしいです

 

 

 

こーゆー部分の工夫はメーカーの方が強いんだろうなぁ

 

 

 

造作によるオンリーワンの見た目にはかないませんが

 

 

 

メーカーならではの工夫を今さらながら感じた

 

 

 

ハンコの収納問題でした

 

 

 

 

 

20日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

高さ調整ができるタオル枕

 

3WAY!

 

洗面の天井に吊るしたい

 

木なのが素敵

 

グレージュカラー好きです

 

おしゃれカップ

 

氷点下体験したい

 

 

 

 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村