最近夫婦そろって肥満気味な我が家

 

 

 

夏に人間ドックがあるのでそろそろダイエットを始めねば←

 

 

 

一番効果があるのは運動と糖質制限なのでしょう

 

 

 

しかし僕は朝食にマーガリンとジャムをたっぷり塗った食パンが食べたいし

 

 

 

昼食はラーメン半チャーハン・ギョーザセットが食べたいし

 

 

 

夕食は味噌汁にご飯ぶち込んだネコマンマで〆たいのです

 

 

 

糖質制限なんかしたらストレスで太ります←

 

 

 

思い出すのは小三の夏・・・

 

 

 

母親(アイ子)が当時流行っていたグレープフルーツダイエットをしてました

 

 

 

糖質を抜いてグレープフルーツを食べるというもの

 

 

 

で、何日かした後のことです

 

 

 

その日学校から家に帰った僕が目にしたのは

 

 

 

一心不乱にラーメンをすすっているアイ子・・・

 

 

 

驚く僕にアイ子はこう言いいました

 

 

 

「あかんかったー。でも我慢してた分、このラーメンめっちゃうまいわ☆」

 

 

 

糖質を欲するのは遺伝なようです☆

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はタイトル通りです

 

 

 

おい

 

 

 

お風呂のシールよ

 

 

お前は何をしているのか

 

 

 

シールめくれる&かすれる問題です

 

 

 

浴槽使用上のお願いがみえなくなってきてるじゃないのさ

 

 

 

これはとれていいやつなの?

 

 

 

じゃないよね?

 

 

 

だって結構な粘着力でもって我が家のキレイ浴槽にひっついてるYO?

 

 

 

汚れがとれやすくなるコーティングがされた浴槽にシールひっついてるよね?

 

 

 

ほんでビラビラめくれてる透明なシール

 

 

 

お前は下のシールの文字がかすれないようにするための保護シールでしょう

 

 

 

簡単にとれるんじゃありません

 

 

 

さらにシャワー、お前もか!!

 

 

お客様への「へ」のあたりから上のシールめくれてるし

 

 

 

めくれたところはやっぱりかすれてきてるやん

 

 

 

しかもちょうど握るところなので、毎回ビラビラが指に当たってストレスフル

 

 

 

アライズご自慢のグローエも、シールの存在感でかすぎて台無しだYO

 

 

 

とにもかくにも

 

 

 

お風呂のシール!の上のシール!

 

 

 

各自もっと気合入れて持ち場でがんばらんかい!!

 

 

 

と、職場の若手に言いたいことをシールに言ってみました

 

 

 

今の時代、こんなことを職場で若い子に言ったら案件ですね・・・

 

 

 

 

18日はポイント最大4倍!

 

 

 

 

 

大人も使えます

 

折りたたみも置いておけるの便利

 

やってみたい

 

履くだけってのが良き

 

洗い桶にもなる水切り

 

縦型欲しい

 

浴室のドア枠に固定できます

 





 

 

 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村