寝不足です

 

 

 

原因はもちろん

 

 

 

ユーロですね

 

 

 

22時、25時、28時のキックオフ

 

 

 

25時はさすがに見れませんが

 

 

 

22時と28時は頑張れば見れちゃう

 

 

 

アベマが全試合無料生中継してくれるんだもん

 

 

 

そしてアマプラでコパアメリカも始まります

 

 

 

サッカー好きにはたまらない数週間です

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は多すぎる話です

 

 

 

換気扇が

 

 

 

とはいってもキッチンの換気扇ではありません

 

 

 

部屋の換気扇です

 

 

 

我が家の換気システムは第一種なので

 

 

 

各居室には換気扇はありません

 

 

 

しかし、こーゆー換気扇がそこかしこにあるのです

 

 

この赤いランプがお手入れせい!というサイン

 

 

 

ロフトにあったり

 

 

 

 

トイレにあったり

 

 

 

 

蔵にあったりします

 

 

つまり換気システムが入ってない居室扱いではない空間についているのです

 

 

 

換気システムだと元を掃除すればいいんですが(全然やってないけど)

 

 

 

換気扇はそれぞれお手入れしないといけません

 

 

 

しかも最後の画像の土間蔵にいたっては

 

 

 

土間蔵の最奥に位置してます

 

 

 

モノをどかしてかき分けて、やっとたどり着いたらですね

 

 

 

蔵なので天井高1400の空間でお掃除スタートなんです

 

 

 

立てないし掃除道具忘れたら取りに行くの大変だし・・・

 

 

 

結果まったくここ数年掃除してないという・・・

 

 

 

しかし土間蔵に入る度にこの赤いランプがついてるのが目に入るという・・・

 

 

 

毎日文句も言わずファンを回し続けている換気扇には申し訳ないですが・・・

 

 

 

いや、赤いランプで文句は言ってると思いますが・・・

 

 

 

はー・・・

 

 

 

本格的に暑くなる前に蔵とロフトに入るかー

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイズでしっかり空気入ります

 

猫背治したい

 

電源の要らない水圧クリーナー

 

ホーローカップ!取っ手がマグネットです

 

メッシュポーチ探し中

 

黒かっこいい

 

 




 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村