月曜日ですねー

 

 

 

先週も思いましたが

 

 

 

金曜まで体がもつ気がしない・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は玄関に採用した

 

 

 

傘かけについてです

 

 

こちらが何もかけてない状態の傘かけです

 

 

 

傘かけですからね

 

 

 

傘をかけるためにつけてます

 

 

ビショビショの傘を家に持ち込みたくない

 

 

 

でも壁にかけておくと倒れたり風でどっか行ったりしそう

 

 

 

そんなときに役立つのが傘かけですね

 

 

 

でも

 

 

 

この傘かけはそれだけじゃないんです

 

 

 

と、いうかそれはサブの目的でして(傘かけなのに)

 

 

 

メインの目的は別にあるのです

 

 

 

こんな経験はないでしょうか

 

 

 

仕事帰りに奥さんからライン

 

 

 

「入浴剤、シャンプーの詰め替え、洗剤、牛乳を買ってきて」

 

 

 

いじめかな?と思うほどの水物攻め

 

 

 

右手に仕事用のカバン、左手に水物満載のエコバックを持ちながら

 

 

 

ポストを開けると郵便物が・・・

 

 

 

右手の親指と人差し指で郵便物を持ちます

 

 

 

しかし

 

 

 

ドアを開けるためにポケットからカギを取り出さなくてはなりません

 

 

 

ポケットからカギを取り出すために

 

 

 

仕事カバンを左手の中指にかけます

 

 

 

くそ!今日に限ってPCが入ってるの忘れてた!

 

 

 

落とすわけにはいかん・・・

 

 

 

指が裂けそうになりながら

 

 

 

左手で全ての荷物をもち

 

 

 

右手で鍵を回し

 

 

 

ドアを開け

 

 

 

安堵した途端に

 

 

 

左手が死んで

 

 

 

玄関に全ての荷物をぶちまける・・・

 

 

 

そして奥さんになじられる

 

 

 

なんという悲劇・・・

 

 

 

そんな悲劇が

 

 

傘かけがあることで避けられるのです!!

 

 

 

ポイントは

 

 

このフックがかかってる部分

 

 

ここの切り込み

 

 

 

コレが大事

 

 

 

この部分があることで

 

 

 

様々なモノを引っ掛けることができるのです

 

 

 

我が家のように袋やフックはもちろん、飼い犬のリードなんかもオーケーオーケー

 

 

 

こんなのも掛けられます

 

 

水切り中・・・

 

 

 

もはや傘かけではなく

 

 

 

多目的ハンガーです

 

 

 

家を建てて5年を超えて6年になりましたが

 

 

 

その間ずっと活躍してくれてます

 

 

 

施主支給でつけてもらいましたが

 

 

 

これを選んでホントに良かったです

 

 

 

明日も頼むぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の傘かけはカワジュンです

 

これも定番でかっこいい

 

ブロック調?なのがよき

 

小学校のプールが始まります

 

裏返すと歯ブラシ隠せます

 

クールなソーイングセット

 

もはやケースではないソーイングセット

 

 

 


 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村