YouTubeでK-1の動画を見るのにハマりましてね

 

 

 

2000年前後のK-1全盛期の頃のです

 

 

 

あの頃はよかったなぁ

 

 

 

大晦日に各局が格闘番組編成してザッピングが大変だったなぁ

 

 

 

K-1のトップランカー達はみんなキャラ立ってたし、それぞれの二つ名が最高でしたね

 

 

 

南海の黒豹:レイセフォー、ミスターパーフェクト・フォータイムスチャンピオン:アーネストホースト、20世紀最後の暴君:ピーターアーツ、青い目の侍:アンディフグ、サモアの怪人:マークハント

 

 

 

そして・・・

 

 

 

闘志天翔:佐竹雅昭

 

ジェロム・レ・バンナ!

 

 

 

バトルサイボーグ→ハイパーバトルサイボーグ→無冠の帝王、と髪形と共に名称が進化するK-1の番長です

 

 

 

魅力はなんと言ってもKOシーン

 

 

 

KOするのも、KOされるのも、とにかく派手でした

 

 

 

特にフランシスコフィリオの顔面にとんでもない左ストレートをぶち込んだ千年に一度のKO劇と試合終了後にニコラスペタスに放った右フックは忘れられません

 

 

 

カメラの間近でフランシスコフィリオが痙攣失神してるのを見て、殺人現場を目撃したと震えました

 

 

紀香の悲鳴と一茂の「危ない危ない」と三宅さんの絶叫実況がさらにカオスを煽ってました

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

この前30度超えだった盆地

 

 

 

いつも寝ているスキップフロアが暑くて寝れず

 

 

 

一晩だけ家庭内別居を解消したんですYO

 

 

 

あ、家庭内別居のいきさつはこちら

 

 

 

 

 

で、寝室で寝た日の翌朝の

 

 

@AM5:30

 

 

 

カーテンからあふれる穏やかな太陽の光

 

 

 

壁紙の柄を浮かびあがらせるように光を放ち

 

 

 

まぶしいんだな

 

 

 

強制的に起こされます

 

 

 

太陽光と同じ光を発して自然に目覚めを促す目覚ましライトがありますが

 

 

 

「あれ、効果あるわ」と思わせてくれる程しっかり目が覚めます

 

 

 

したらですYO

 

 

 

40歳の僕はですね

 

 

 

もう眠れないの

 

 

 

寝たいんだけど眠れないの

 

 

 

これが老いか・・・

 

 

 

親父も朝早く起きてたわ・・・

 

 

 

原因としては

 

①寝室の窓が東向き

 

②明るさを優先したため遮光カーテンではない

 

③カーテンの幅が窓に対して小さい

 

と言ったことが考えられます

 

 

 

①は、しょうがないです

 

 

 

②は、「部屋は明るい方がいい」という盲目的な信念を抱いて家づくりを行ってきた結果です

 

 

 

子供部屋の窓は外観優先で削ったくせに

 

 

 

自分がいる部屋だけは明るくしたいという自己中な家づくりの因果応報でしょうか・・・

 

 

 

③は、ここまでは予想できませんでした

 

 

 

LDKのカーテンももう少し幅が広かったらありがたかったんだけどなぁ

 

 

対策としてはカーテンを遮光タイプにすること、サイズを大きくすることかなと思います

 

 

 

うむ・・・

 

 

 

お金かかるやーつー

 

 

 

夏場以外は家庭内別居ですし

 

 

 

寝室浸かってる奥さんはこの問題で目が覚めることはないので

 

 

 

やんないけどね

 

 

 

梅雨が明けたら本格的に家庭内別居解消しなければなりませんが

 

 

 

その間はアイマスクでもするかな・・・

 

 

 

 

 

スーパーSALEスタート!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

冷蔵庫と壁の間にプリント類を隠せるだと!?

 

コレに入れるだけで生活感減ります

 

子どものランドセルに

 

HAY欲しい


おもしろボーダー

 

サッカーユニ風

 

めっちゃいい

 

 

 


 




 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村