夏の旅行をどうしようかと考えていまして
 
 
 
僕は昭和の香りがする大きなホテルが大好きなんです
 
 
 
去年は伊東のサンハトヤへ泊ってきました
 
 
 
今年はニューアカオに泊まってみようかと思ってたんですが
 
 
 
ここ数年伊豆に行くことが多く、あの山道が嫌になってきたので別の場所へ行きたいなぁと
 
 
 
そこで候補に挙がったのがホテル三日月
 
 
 
千葉にあるホテル三日月竜宮城
 
 
 
どでかいプールとゲームセンターがあるだけで子どもはメロメロです
 
 
 
今年はここかなぁ
 
 
 
 
 
さー本題
 
 
 
タイトル通りです
 
 
 
まったく使わないのに採用してしまったんです
 
 
 
しかもドーンと10mもあるんです・・・
 
 
 
ベランダ・・・
 
 
ここのタイルを掃除しました
 
 
 
え?汚れてない!?
 
 
 
違う違う、全体がまんべんなくしっかりと汚れてるんです
 
 
 
一番左側の部分ありますよね?
 
 
 
あれが本来の色
 
 
 
ではなく
 
 
 
あそこも汚れているのですが場所的にまだマシなだけなのです
 
 
 
きったねーんです
 
 
 
我が家は完全室内干し派なのに南面の前面にベランダ採用しました
 
 
 
理由は外観上あった方がよかったからです
 
 
 
ホントに使わないからたまにベランダ出て点検しないと
 
 
 
汚れとか鳥のフンとか虫の卵とかに気づきません
 
 
でも点検するのすぐ忘れます
 
 
 
だって使わないから・・・
 
 
 
という謎のループから抜け出して点検してみたらこの有様ですYO
 
 
 
以前掃除したのはいつだったか・・・
 
 
 
と、いうわけで掃除しました
 
 
 
カモン!洗車用ノズル!
 
 
これでブシャーです
 
 
 
タワシやデッキブラシでこするとか絶対しないマン
 
 
 
ケルヒャーのような高圧ノズルではないですがこれで十分汚れとれます
 
 
 
さすが水圧2倍(当社比)です
 

 
音めっちゃうるさくて、反動もあるのですっごい疲れますが
 
 
 
気持ちよく落ちていきました
 
 
 
ビフォー
 
 
 
 
アフター
 
 
めっちゃきれいです
 
 

よし
 
 
 
また、何年かしたらやろう!
 
 
 
 

 

 

 

 

おしゃれバケツで掃除のやる気アップ

 

すくいやすそうな形してる

 

1人1台タブレット時代に

 

犬のお散歩専用バッグ

 

タイル専用物干し

 

普通のサイズにティッシュが入ります