職場の同僚が足つぼマットを持ってきまして

 

 

 

足の痛い部分に対応した内蔵の部位が書いてあるタイプのアレです

 

 

足つぼマット 足裏刺激 足つぼ マッサージ 足裏マッサージ 足ツボグッズ 爽快 踏むだけ スッキリ リフレッシュ 足ふみ つぼ押し 健康器具 コンパクト 手軽 【▲】/足裏刺激マット2459

 

こーゆーのです

 

 

 

で、乗ってみたんですYO

 

 

 

したら踵がめっちゃ痛い・・・

 

 

 

踵はどこだ?どこが悪いんだ!?

 

 

 

したら何故か英語表記のマットで、踵はOVARYと書いてありました

 

 

 

OVARY・・・、ってなに!?

 

 

 

教えて、グーグル先生!

 

 

 

さー結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解せぬ・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はウッドデッキについてです

 

 

 

 

我が家のウッドデッキはハードウッドという本物の木なので

 

 

 

反りや変色が起こります

 

 

 

このように

 

 

いかにも固そうな反り・・・

 

 

 

で、この板を固定しているネジがこちら

 

 

特殊ネジ!

 

 

 

なんでこんなネジで締めた!?

 

 

 

しかーし、我が家にはこのネジに対応できる装備があるのです

 

 

 

以前PR案件でお試しさせていただいた特殊ネジピットセット

 

 

 

このセットの中に・・・

 

 

ばっちりありました。取り出してるSQ2というビットがハマりました

 

 

 

ほんでこれを手で締めるのは大変そうなので

 

 

電ドリにセット

 

 

 

よし、いってみよう!

 

 

 

おりゃ!

 

 

 

回る!回るぞぉぉぉ!

 

 

 

オリャァァァ!

 

 

 

まだ回る!

どんどん回るぞぉぉぉ!

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・

 

 

 

まだめっちゃ回るけど、こんなんもんかな

 

 

 

それどれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解せぬ・・・

 

 

 

いや、解せたんです

 

 

 

やりながら嫌な予感してたんです

 

 

 

答えは簡単です

 

 

 

ネジ穴がバカになってるのです

 

 

 

なので右回転でぶん回してもネジが入っていかないし

 

 

 

左回転でネジを取り出そうとしてもネジが上がってきません

 

 

 

ただただバカになった穴の中でネジがアホみたいに回るだけ・・・

 

 

 

うーむー・・・

 

 

 

僕の今のレベルではこれ以上の攻撃はできません

 

 

 

まずはネジを取り除かなければなりません

 

 

 

板の下にペンチねじ込んで上にあげてやればとれるかなー

 

 

 

でも今日はもうやめとこう(笑)

 

 

 

あ、別の場所でネジが浮いてるところがあったので

 

 

電ドリと特殊ネジでゴリゴリしてやったら・・・

 

 

 

 

 

こちらはしっかり締まってくれました

 

 

 

経験値ゲット!

 

 

 

色々試してレベル上げてから再挑戦します!

 

 

 

 

 

 

 

30日で楽天ポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

めちゃかわいい

 

夏はコレで

 

氷を魔法瓶ケースで持ち歩くのです

 

動かすときにだけ切れるテーブルナイフ

 

ドライシャンプーという選択

 

ポケットのあるファイルケース

 

 

 


 





 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村