腰が痛かったので
 
 
 
ベホマ(マッサージや電気とも言う)かけてもらおうと病院行ったんですが
 
 
 
ベホマかけてくれんかった・・・
 
 
 
レントゲンとって、コルセットと薬貰って
 
 
 
「また来週!」つって帰ってきました
 
 
 
来週行きたくないなぁ・・・
 
 
 
診察開始20分前に行ったのに、3時間かかったYO
 
 
 
高齢者の方々で溢れる整形は恐ろしい・・・
 
 
 
 
 
さー本題
 
 
 
家っちゅーのは建ててから分かりますが
 
 
 
色々ありますよね
 
 
 
床が傷ついたり、タイルが割れたり、軒下に蛾の卵産みつけられたり、ハチが巣作りしたり、ベランダに謎のウンコされたり・・・
 
 
 
定期点検はありますが、我が家は次は4年後の10年点検までないですし
 
 
 
家の細かい状態の確認、なんつーの?保全?保守?
 
 
 
これは施主がするしかありません
 
 
 
建築中の時は現場パトロールして
 
 
 
引き渡し後は保守パトロールですYO
 
 
 
仕事して、子育てして、奥さんの機嫌とって、家を守って・・・
 
 
 
大人って大変(笑)
 
 
 
親父、かーちゃん、先生・・・
 
 
 
あの頃は大人ってのはつまらない生き物だと思ってましたが
 
 
 
色々とがんばってたんですね・・・
 
 
 
で、ですYO
 
 
 
現状、家の保守において
 
 
 
我が家はまだ恵まれた状況にあるかと思います
 
 
 
謎のウンコやハチの巣はあったものの
 
 
 
家に深刻な被害を及ぼすような外的要因はありません
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
内的要因としてはあるのです・・・
 
 
 
それがこちら
 
 
何してんだ、オイ

 

 
 
赤Tの彼(長男氏)ですが
 
 
 
GW中に山登りで行った富士見パノラマリゾートで見たMTBに心を奪われましてね
 
 
 
庭に段差と坂をご所望なのです
 
 
いやねーわ!となりますよね
 
 
 
結果、段差を求めて玄関アプローチにチャリで乗り込むという暴挙に・・・
 
(登ることはできない)
 
 
 
 
立ちこぎで降りるのがかっこいいらしい
 
 
 
我が家の玄関アプローチはそこそこ広いのですが
 
 
MTBコースに設定するほどの広さはありませんし
 
 
 
動画にうつってますが、チャリを方向転換したら外壁にタイヤ触れとるがな・・・
 
 
 
怖いなー怖いなー
 
 
 
怖いので木材を家の前の道路に置いといたら
 
※我が家の前の道路は6m幅あり、住人の車数台以外は入ってきません
 
大層気に入ったようで
 
 
 
 
玄関アプローチからは離れてくれましたが
 
 
 
この木材とと玄関アプローチで周回コースができてしまうことに彼が気付かないことを願っています
 
 
 
子どもがのびのびと育てる環境が欲しいというのも家を建てた理由の一つですし
 
 
 
ゲームや動画するよりも外で元気に遊んでくれるのは親としても嬉しいことなのですが
 
 
 
外壁からは離れて遊んで欲しいなぁ
 
 
 
あとご近所さんの家や車は傷つけるのはホントにダメなので
 
 
 
そこはしっかりと教えておこうと思います
 
 
 
 
30日はポイント4倍!
エントリーできます↓
イベントバナー

 

 

 

 

GPSタグ持たせたい

 

パソコンの前に置けるメモ帳

 

夏はコレで

 

この青が欲しいらしい

 

夏らしいカラー

 

ボトルがオシャレローション