今日は職場でちょっとしたアクシデントがありました

 

 

 

飾ってあった絵画が落ちまして、額のガラスが見事に割れました

 

 

 

かなり昔の額だったようでアクリル板ではなくガラス・・・

 

 

 

で、絵画って額があるとないとでかなり印象が違ってきますね

 

 

 

額がないと、中学生が描いたような絵に見えました(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はこちらについての素朴な疑問

 

 

トイレットペーパーホルダー?紙巻き器?

 

 

 

最近はトイレットペーパーを2つ付けられるタイプが多いですよね

 

 

 

商業施設でもよく見ます

 

 

 

旧居は2連タイプではありませんでした

 

 

 

なのでこの家を建てて住み始めてから、ある問題が発生しました

 

 

 

それは・・・

 

 

どっちのペーパーをどう使うん?問題です

 

 

 

ちなみに写真は最近のモノで、ご覧の通り片方が減っている使い方をしています

 

 

 

しかし・・・ここに至るまでに夫婦の考え方の違いを感じたのであります

 

 

 

それでは・・・

 

 

 

ファイッ!!

 

 

 

僕「なーなートイレの紙って、両方減ってるやん?」

 

奥「せやな」

 

僕「いや・・・。これって片方使って、使い切ったらもう片方使うんちゃん?」

 

奥「へ?」

 

僕「片方はスペアやろ?」

 

奥「・・・ん?」

 

僕「やから!お尻拭いてる途中に紙無くなっても大丈夫なように、もう一ついてるんやろ?同時に減らしていったら、意味ないやん!」

 

奥「その発想はなかった」

 

僕「もー頼むわー。しかもなんでか俺の時に片方の紙無くなること多いねんけど…。あんた・・・、紙無くなりそうになったら、もう片方のつこてるやろ?」

 

奥「あ、バレた?」

 

僕「俺もそうしてるからなwいつ紙が無くなるか見極めながらギリギリを攻めてるわwww」

 

奥「紙かえーや」

 

僕「やから替えてるて。やっぱり使いにくいから片方ずつ使うように!!」

 

奥「えー・・・。トイレットペーパー、となりの収納にしまってるからめんどいねんけどー」

 

僕「トイレに収納つけたやん。あんたがつけたいゆーとったやつやん」

 

奥「あれな。微妙に位置が高くて使いづらいねんな」

 

僕「えー・・・」

 

奥「でもパパが替えるんやったら別にえーかー」

 

僕「えー・・・」

 

 

 

といったやりとりがあったとかなかったとか

 

 

 

一時期は本当に両方のトイレットペーパーが均等に減っていて

 

 

 

トイレットペーパーを取り換えたくない夫婦がギリギリのラインを攻めるチキンレースが展開されてました

 

 

 

今は片方ずつ使って、無くなったタイミングに出くわした方がトイレットペーパー替えてますし

 

 

 

トイレの収納に置くようになりましたよー

 

 

 

あと、トイレットペーパーホルダーについてですが

 

 

我が家はリクシルの標準のモノです

 

 

 

打ち合わせ時はカワジュンのかっちょいいやつとか木が使われてるやつとか色々探したりもしたのですが

 

 

 

毎日使うものだから、実際にモノを見て決めたいなーと思ってるうちに家が建ってしまい

 

 

 

とりあえず標準にしておいて後で変更しようと思っていたらいつの間にか6年たっていました(笑)

 

 

 

でもですね・・・

 

 

 

このリクシルのど標準トイレットペーパーホルダー・・・

 

 

 

めっちゃ使い勝手いいです

 

 

 

天板がついていてスマホなんかが置けるのはもちろん便利ですが

 

 

 

なによりもこちら

 

 

このギザギザ

 

 

 

「切ったんぞ」と言わんばかりのギザギザ

 

 

 

見や目通りトイレットペーパーをスパーーーーっと切ってくれます

 

 

 

紙を押さえたり、フタ部分を押さえたりする必要なし

 

 

 

片手でストレスなく切ってくれます

 

 

 

それでいてギザギザはプラスチック等ではなく、ゴム?シリコン?製で触っても痛くありません

 

 

 

このあたりのディティールはさすがリクシルと言っておきましょう

 

 

 

おしゃれなホルダーに憧れはありますが

 

 

 

まだしばらくはリクシルでいこうと思います!

 

 

 

お買い物マラソンスタート

25日はポイント4倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

あえてのステンレス

 

隠せる収納

 

マグネットバーにプリント貼りたい

 

収納とマグネットパネルがセット!

 

超タフな上履き入れとして使いたい

 

高さ変えられるのありがたい

 

スモークグレーがかっこいい

 

 

 

 

 





 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村