差し入れに栄養ドリンクを頂くことがあるんですが

 

 

 

僕は栄養ドリンクが苦手・・・

 

 

 

あのなんとも言えないシロップ的な味が苦手です

 

 

 

ユンケル黄帝のようなたっかいヤツより

 

 

 

オロナミンCの方が嬉しいです

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

先週末、固く決意したことがあります

 

 

白いのはパンツじゃないYO

 

 

 

コルセットだYO

 

 

 

僕の前にあるコレ

 

 

きったねぇ珪藻土バスマットです

 

 

 

吸水率が落ちてまったく水吸わなくなったので

 

 

 

お手入れしました

 

 

 

まず削ります(長男が)

 

 

まったく力が入ってません・・・

 

 

 

それでもやり続けてると

 

 

それなりに落ちます

 

 

 

そのまま全体をやすって終わろうと思ったんですが

 

 

 

ここが気になりまして

 

 

この溝ですね

 

 

 

分かりにくいですが上部の右斜め上の溝は掃除したんです

 

 

 

コレがすごかった・・・

 

 

めっっっちゃ汚れてました

 

 

 

分かりますか?

 

 

下半分の溝に溜まるセメントのような汚れ・・・

 

 

 

珪藻土の粉とホコリと皮脂が固まったモノだと思われます

 

 

 

ここに風呂上がりに乗ってたのか・・・

 

 

 

と、いうことでひたすら歯ブラシこすりました

 

 

こーゆー仕事、嫌いではない(笑)

 

 

 

ふー・・・

 

 

キレイになったかと思います

 

 

 

 

・・・なったよね?

 

 

ビフォーはコレだもんね

 

 

 

溝もキレイにしました

 

 

しばらくはコレを使おうと思いますが

 

 

 

次に吸水率が落ちたら迷わず廃棄です

 

 

 

そして溝タイプは2度と買いません

 

 

 

やっぱり洗えるバスマットの方が衛生的かな・・・

 

 

 

それか溝のない珪藻土バスマットにするか・・・

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

15日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

やはりソイルかな。グレーなのもよき

 

かわいいバスマット

 

シンプルカッコいいバスマット

 

小物をまとめて食洗器で洗えます

 

ブルーボトルコーヒーのビール

 

名入れ対応のサーモス

 

夏はヘリンボーンラグ

 

奥さんコレ買ってました

 

 

 




 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村