周りの空気を読まずに自分の要求を押し通す

 

 

 

これができる人ってのはすごいなぁと思います

 

 

 

大きな事業に成功したような人だと

 

 

 

そうした行為も認められるのでしょうが

 

 

 

ただの人がそうした行為をしていると

 

 

 

それはただのわがままではないか

 

 

 

と、思う僕は凡人の思考なのでしょうか・・・

 

 

 

社会には色々な人がいて

 

 

 

多様性が謳われていますが

 

 

 

自分と違うことは認めるが

 

 

 

それを受け入れるかはまた違った話な気がします

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はコンセントについての話です

 

 

 

コンセントは多いほうがいいと言いますよね

 

 

 

多いにこしたことはない

 

 

 

まったくその通り

 

 

 

ただ使わない場所がたくさんありました

 

 

 

そしてコンセントの位置

 

 

 

これは難しいですね

 

 

 

めっちゃくちゃシミュレーションしたつもりでも

 

 

 

住んでみると

 

 

 

ここに欲しかったな

 

 

 

というのが出てきます

 

 

 

あ、ここでいうコンセントは

 

 

 

空気清浄機やコタツや扇風機を差すような

 

 

 

汎用性のある使い方をするコンセントの位置ではありません

 

 

 

エアコン、冷蔵庫、ウォッシュレット等のための

 

 

 

専用コンセントの位置のことです

 

 

 

我が家はここまでシミュレーションしませんでした

 

 

 

結果

 

 

 

リビングのエアコン

 

 

こちらは全然マシ

 

 

 

コードの長さも最小限です

 

 

 

寝室のエアコン

 

 

この微妙な斜め下の位置・・・

 

 

 

そしてそこへ向けて伸びるアースの線とネジネジになっているコード・・・

 

 

 

次は冷蔵庫

 

 

グリーンの壁紙に白いコンセントが悪目立ち

 

 

 

いや、我が家は白物家電が白なので統一感あるのか?

 

 

 

でもできれば冷蔵庫の背面に隠したかったです

 

 

 

最後はトイレ

 

 

ここもコードがカラフル・・・

 

 

 

と、このようにコンセントが目に入るんですよね

 

 

 

寝室はまだいいのです

 

 

 

家族が使うだけだから

 

 

 

冷蔵庫は我が家のスペース的に

 

 

 

選択肢がなかったですね

 

 

 

背面にも側面にもスペースがないので

 

 

この位置しかなかったです

 

 

 

コンセントと壁紙のカラーを合わせること

 

 

 

これで30年後のリフォーム時に対応しよう(絶対やらない)

 

 

 

問題はトイレ

 

 

変な毛が落ちてたら僕は天パだと思ってくさだい

 

 

 

ここはコンセントが離れすぎてるなー

 

 

 

あと水栓もなんとかならんかったかな・・・

 

 

 

便器の後ろの壁にコンセントつけるべきでした

 

 

 

で、こうなったものは仕方ないから

 

 

こーゆーので隠そうとする訳なのですが

 

 

 

トイレの神様を信仰してるの?

 

 

 

っていうくらい

 

 

 

トイレの掃除に気合を入れる奥さん

 

 

 

便器の周りにモノが置いてあると掃除がしにくいと

 

 

 

どかされ

 

 

画像右下の位置に移動されてるのです

 

 

 

で、これがトイレに入った時に見える

 

 

 

我が家のデフォルトトイレ

 

 

 

あー

 

 

なんか増えてるし

 

 

 

こーゆーのも

 

 

 

便器の裏に置きたいなー

 

 

 

と、このように

 

 

 

隠すこともできず

 

 

 

目立ちまくっている我が家のコンセント

 

 

 

上棟打ち合わせの時に

 

 

 

1つ1つ

 

 

 

位置や高さを確認するんですが

 

 

 

家電や住設が入ってない状態で

 

 

 

イメージするのは大変です

 

 

 

こーゆーときは

 

 

 

設計士さんやICさんや現場監督さんに

 

 

 

コンセントを見せたくないという希望を

 

 

 

伝えておく必要があったなと

 

 

 

今さらながら後悔してます

 

 

 

 

まとめ

 

・エアコン、冷蔵庫、トイレのコンセントの位置に注意しよう

・エアコンとトイレのコンセントはコードが派手だよ(笑)

・コンセントを目立たせたくないと伝えておけば対応してくれるはず!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

10日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

新しいキーボード欲しい

 

省スペースデスク兼ラック

 

子どもの短パン探し中

 

デニムも探し中

 

色々と使えそう

 

アイボリーがめっちゃかわいい

 

なんとヒーター内蔵。梅雨時に欲しい!

 

 

 

 



 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村