井上対ネリ戦

 

 

 

リアタイで見れなかったんですが

 

 

 

最後のネリのダウンを奪った井上のパンチはすごかったですね

 

 

 

失神したかと思いました

 

 

 

K-1全盛期のKOみたいでした

 

 

 

レ・バンナ対フランシスコ・フィリオの試合が見たい!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は子ども部屋の

 

 

 

床についての話です

 

 

 

我が家は1Fはダイケンのトリニティという床材なのですが

 

 

 

2Fはコストを抑えるためにミサワホームオリジナル床材を採用しました

 

 

 

RMガードフロアという床材です

 

 

 

RMはリアルマルチの略とのこと

 

 

 

リアルにマルチにガードしてくれるということですね

 

 

 

・・・どういうこと?

 

 

 

まー色々な汚れに強い、ということでしょう

 

 

 

で、こちら

 

 

汚れついとるやないかい

 

 

 

事件性を感じさせる赤い傷

 

 

 

犯人は明白です

 

 

 

こいつ

 

 

このIKEAのタオル干し

 

 

 

我が家では布団干しとして活躍しているのですが

 

 

 

布団の乗せ降ろしの時に床とこすれて

 

 

 

赤い汚れがついたと思われます

 

 

赤い色がお気に入りなんですけどねー

 

 

 

こいつの塗装、本当にはげやすいです

 

 

 

デザインや発想はいいんですがね

 

 

 

クオリティがちょっと・・・なことがあるのがIKEA

 

 

 

そーゆーとこやぞー

 

 

 

が、今日の問題提起は

 

 

 

IKEAクオリティではなく

 

 

 

この汚れ

 

 

でも・・・

 

 

 

まぁいいかー

 

 

 

子ども部屋だし

 

 

 

僕使わないし(最低か①)

 

 

 

子どもがどうせ汚すし(最低か②)

 

 

 

と、傷を見ながらほっておこうと思ったのですが

 

 

 

タイミングよく掃除させてくれと奥さん(犯人)が入ってきまして

 

 

 

僕が赤い汚れを発見したのを見て

 

 

 

やべぇと思ったのか

 

 

 

僕に突っ込まれる前に

 

 

 

「アカイヨゴレツイチャッテルー」

 

 

 

と言って

 

 

 

消しゴムでこすりだしました

 

 

 

が、消しゴムでは太刀打ちできず

 

 

 

次に出してきたのが

 

 

 

大正義

 

 

 

うたまろクリーナー

 

 

 

我が家では

 

 

 

目下向かうところ敵なしの

 

 

 

最強クリーナーです

 

 

 

これを

 

 

 

シュッ!シュッ!

 

 

よし!つって

 

 

 

やりきった感出して奥さん階下の掃除へ

 

 

 

で、1時間後

 

 

 

奥さん「買い物行くー」つって

 

 

 

僕「はーい!」つって

 

 

 

玄関出るときに

 

 

 

「あー!うたまろクリーナー忘れてた!拭き取っといてー!」つって

 

 

 

言うやいなや外へ

 

 

 

文句を言わせるヒマを与えません

 

 

 

やるな

 

 

 

しょうがねーから

 

 

 

言われたとおりにふき取ります

 

 

あ、この画像は写真撮り忘れたので

 

 

 

もう一回スプレーした直後です

 

 

 

本来は時間がたっていたので泡は消えて透明になってました

 

 

 

さーふき取るぞー

 

 

 

ゴシゴシ!

 

 

ゴシゴシ!

 

 

ゴーシゴシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どやぁ!

 

 

あかーーーーん!!

 

 

 

全っ然取れてへんやないのー

 

 

 

ビフォーアフターがまるで一緒!

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

ウタマロクリーナー完敗です

 

 

 

奥さんも「どうしよかなー」と言ってましたが

 

 

 

一晩寝たら忘れたのか

 

 

 

次の一手は出てこず

 

 

 

僕もあえては突っ込みません(手伝わされる)

 

 

 

やるとしたら…

 

 

 

オキシクリーナーでラップ作戦?

 

 

 

よくわからんけど

 

 

 

オキシクリーナーしてラップしたら

 

 

 

どんな汚れでもとれますからね(偏った考え)

 

 

 

それか・・・

 

 

 

やすりかけるか!(無垢ではないから絶対ダメ)

 

 

 

まーでも

 

 

 

子供部屋だから別にいいか(最低な親)

 

 

 

 

 

 

 

袖可愛い

 

好きな雰囲気

 

シンプルサンダル

 

コップも直飲みもできる水筒

 

白い水筒欲しい

 

あると便利なやーつ

 

ドアプレート欲しい

 

 

 

 



 

 


 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村