アマプラで始まったゴジラ−1

 

 

 

ゴジラ好きの次男は心待ちにしていました

 

 

 

が、いざ見てみると

 

 

 

戦後のリアルな暮らしが白黒の映像で流れ続けるという・・・

 

 

 

大人はなんとか見れますが

 

 

 

小3にはちと難しかったか・・・

 

 

 

やっぱりコングvsゴジラぐらい分かりやすいのがいいようです

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

タイトルの件です

 

 

 

今回はBBQの話です

 

 

具が貧相!

 

 

 

小学生男子にはウインナーとベーコン食わせとけばいいんです

 

 

 

今回の主役はこちら

 

 

BIOLITE ファイアピット

 

 

 

コイツがハイテクBBQなんです

 

 

 

ハイテクの正体はこちら

 

 

BBQするのに充電が必要なんです

 

 

 

このバイオライトというメーカーは

 

 

 

たき火の熱を使って充電をするというギアで注目されました

 

 

 
 

我が家のはファイアピット

 

 

 

つまりたき火台です

 

 

 

たき火の熱を使って充電するのかと思ってたら

 

 

 

違うのです

 

 

これは充電池、10000アンペア以上あります

 

 

 

もちろん充電池としてスマホ等の充電もできますが

 

 

 

こいつの真骨頂は

 

 

 

充電池兼送風ファン

 

 

そしてその制御を

 

 

 

スマホのアプリを介して

 

 

 

Bluetoothで行えること

 

 

すげー時代だな!

 

 

 

紹介動画

 

 

 

 

ちょっと分かりにくいですが

 

 

底と側面に3本のパイプがはしっており、そこから空気が送られます

 

 

 

これにより燃焼がめっちゃ進みます

 

 

 

さらに

 

 

側面がメッシュ!

 

 

 

ガンガン空気入ってくるのでガンガン燃えます

 

 

 

それにより木材が早く炭化するので

 

 

 

煙が少なくなるというカラクリですね

 

 

 

いざ燃やします

 

 

ファンをくっつけて

 

 

 

点火!

 

 

普段はバーナーでガンガン燃やすのですが

 

 

 

今回は送風ファンを使いたいので着火剤使いました

 

 

 

送風MAX!

 

 

MAXは一定時間たつと自動的に落としてくれます

 

 

 

失敗せずに着火できました

 

 
 

 

なかなか見ることのできない

 

 

炭の裏側

 

 

 

普段から火に触れる機会が少ないお子達

 

 

興味津々

 

 

 

準備できたので焼きます

 

 

余裕があったのはここまで

 

 

 

久々のBBQで焼くのに四苦八苦

 

 

 

さらに網の目の間隔が広すぎて

 

 

 

肉や野菜が下に落ちていく・・・

 

 

 

海外製なのででかいステーキ肉を焼く想定なのか?

 

 

 

まー大変でしたが、おいしかったです

 

 

 

炭火は偉大です

 

 

 

炭火の調整をファンで行えるのは楽ですね

 

 

 

火が弱くなってきたら炭追加して送風上げればいいですし

 

 

 

火が強くなってきたら送風弱めればいいです

 

 

 

焼肉屋さんのグリルと同じ仕組みです

 

 

 

ちなみに食べる場所は

 

 

 

カーポートの下

 

 

ロースタイルです

 

 

 

家族でチルアウト

 

 

 

 

片づけ等にガーデンシンクがあってもよかったかなと思いましたが

 

 

窓から入ればすぐキッチンなので片付けも楽でした

 

 

 

ウッドデッキをキッチン側の掃き出し窓まで設置しておいてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプでも活躍します

 

クリームソーダ柄の日傘

 

ピーラーも食材で使い分ける時代

 

洗い物減らしたい

 

恐るべし韓国子供服①

 

恐るべし韓国子供服②

 

 

 


 



 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村