連休中の暴飲暴食のダメージをずっと引きずっていたんですが

 

 

 

やっと回復してきました

 

 

 

昔はお腹壊しても1日で治ってたのになぁ

 

 

 

40代怖い・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はカーポートについての話です

 

 

 

連休中の我が家のカーポート

 

 

連休は天気よかったですよねー

 

 

 

30度超えだったので直射日光に当たってると

 

 

 

熱中症になるんじゃないかと思いました

 

 

 

で、そんな連休中に僕は外で作業をしてたんですYO

 

 

 

ビオトープのリセットと新しいレイアウトの作成です

 

 

 

今回は立体的なレイアウトにして

 

 

 

そこに黒い砂を貼って山を作りました

 

 

 

そのために必要なのが

 

 

このシート状の砂

 

 

 

これはシート状に薄く伸ばしたボンドに砂を貼って作ってます

 

 

 

高い気温と直射日光のおかげでボンドが早く乾いてくれました

 

 

 

しかし高い気温と直射日光の元で作業するのは辛すぎます

 

 

 

かといって室内でやると床が汚れたりして大変

 

 

 

そうです

 

 

 

ここで活躍するのが

 

 

カーポートが作ってくれる日陰

 

 

 

作業はカーポートの下の作業台でやり

 

 

 

 

乾燥は反対側のウッドデッキで行います

 

 

めちゃ作業効率よかったですYO

 

 

 

我が家のカーポートは縦2連の大型サイズです

 

 

車を2台停めるのではなく

 

 

 

後ろ半分をフリースペースにしています

 

 

 

車のためではなく

 

 

 

人のためのスペースです

 

 

 

雨の日の外作業や夏のビニールプール、自転車の駐車スペース等々・・・

 

 

 

使い方は無限大ですYO!

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

10日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

シンプル絵の具セット

 

棚板に差し込むだけでフックが生まれます

 

こーゆーストックやってみたい

 

マジック部分がバカっと開くので濡れてても履かせやすいです

 

履きながらマッサージ

 

 

 

20時より2時間限定割引クーポン

※Pickしたアイテムだけでなくショップ全体に適用されます

 

50%OFF

 

アットライズ

 

アクアガレージ

 

SUGARBISKET

 

イーザッカマニア

 

アンドイット

 

ノアル


ラジエム


ワンピスター


20%OFF

 
レカ
ハグユー

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村