ゴールデンウィークも残すところあと1日・・・

 

 

 

まだ1日あるんですが

 

 

 

すでにちょっとキテます(笑)

 

 

 

明日はダラダラするぞ~

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は家族でお出かけした話です

 

 

 

我が家は毎年ゴールデンウィークに必ず家族でやっていることがあります

 

 

 

コチラです

 

 

次男のおかげでモザイクいらず(笑)

 

 

 

山登りです

 

 

 

我が家は毎年この時期に同じ山に登ってます

 

 

ベテランの雰囲気でゴンドラに乗る次男氏

 

 

 

去年までは手をつないで降りていた階段

 

 

スタスタ歩けるようにありました

 

 

 

はるか先を行く長男は

 

 

0歳から来ていてもう10年登ってます

 

 

 

 

ひょいひょい登るお子達と

 

 

 

 

毎年くたばりそうになりながら登る奥さん

 

 

 

ゴンドラ山頂駅から1時間足らずで頂上です

 

 

毎年快晴!

 

 

 

去年

 

 

 

 

一昨年

 

 

 

 

初登頂の日

 

 

 

 

長男は頂上でラーメン食べるために登ってます

 

 

 

 

ガスストーブの点火にもチャレンジ

 

 

できることが増えていくのを実感できます

 

 

 

登りはハァハァいってるのであまり話をする余裕はありませんが

 

 

 

下りはゆっくり歩けるので色々話ができます

 

 

 

 

イオンで買い物するのとは違う時間(当たり前)

 

 

それぞれのペースで歩きながら話したり笑ったりできる良い時間です

 

 

 

たまに夫婦の時間があったり・・・

 

 

この10年で変わったことは

 

 

 

奥さんが山登りではけるズボンがなくなったことでしょうか・・・

 

 

 

最近はワンピースで山登りですYO

 

 

 

山スカートではなく山ワンピース

 

 

 

最先端すぎて誰とも被りません(笑)

 

 

 

しかし変わらないモノもあります

 

 

 

それは天国の階段

 

 

ゴンドラ駅に戻るためにはこの階段を登らなければなりません

 

 

 

年を重ねるごとにスタスタ登れるようになるお子達とハァハァ動機が激しくなる夫婦

 

 

 

そんな家族の成長と老いを

 

 

 

この日この時この場所で

 

 

 

実感しています

 

 

 

 

5日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

大人も子供も背負えるリュック

 

おしゃれボーイ

 

スタッキングできるの欲しい

 

シンプル書道セット

 

超ミニ!

 

上履き洗いに最適です

 

母の日父の日に

 

奥さん曰くこれなら履けそうとのこと

 

 

 



 

 


 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村