今日職場から帰宅しようと車のエンジンをかけると

 

 

 

ナビにこんな画面が

 

 

半年点検のお知らせなのですが、なんとナビから予約ができると

 

 

 

ほー最近のナビはこんなこともできるのかー

 

 

 

と、信号待ちの度にポチポチしてると

 

 

 

予約確認画面に

 

 

ん?

 

 

新車カタログ請求!?

 

 

 

メンテのつもりなんですけどー

 

 

 

そらメンテの時に新車を勧められるのはよくありますが・・・

 

 

 

トヨタさん!下心、もう少し隠そう!!

 

 

 

あと、ナビでポチポチやるより電話をした方が早いYO

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家のモルタルキッチンカウンターについて

 

 

この、マットな質感がたまらない

 

 

 

このモルタルキッチンカウンター

 

 

 

モルタルです(当たり前)

 

 

 

モルタルの特徴

 

 

 

それは

 

 

 

クラックが入りやすいこと

 

 

 

クラックとは、ひび・割れのことですね

 

 

 

と、いうことでコチラ

 

 

コーナー部分にご注目

 

 

 

 

がっつりクラック

 

 

 

っていうか、欠けてます

 

 

 

中の金属のフレームが露出

 

 

下もちょっと欠けてます

 

 

 

何度見ても、いろんな角度から見ても

 

 

 

どう見ても欠けてます

 

 

 

このキッチンカウンターを要望した時に

 

 

 

モルタルはクラックや欠けが起きやすい素材というのは説明を受けていたのですが

 

 

 

やはり起きたか、という感じです

 

 

 

この現象

 

 

 

経年劣化ととるか、経年変化ととるか・・・

 

 

 

住宅建材の観点から見ると劣化なのでしょうが

 

 

 

これはこれでモルタルの味なのではないか、と思ってます

 

 

 

なので我が家的には経年変化です

 

 

 

この先もボロボロと欠けていくようであれば(恐らくそうなるのでしょうが)

 

 

 

対策も考えないといけませんね

 

 

 

ただコーナークッションなんか貼ったらモルタルキッチンカウンターのアイデンティティが問われることになるのでしたくない・・・

 

 

 

そうなったらリフォームで新しいキッチンカウンターにしようかな!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

25日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

アイアンプレートかっこいい

 

おしゃれ移動ポケット

 

インテリアなフラワーベース

 

卓上でも壁掛けでもOK

 

卓上でまとめたい

 

壁でまとめたい

 

絶妙なデザイン

 

 

 

 

 

 



 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村