今日は過ごしやすかったですね

 

 

 

今日ぐらいの日が

 

 

THE・春な感じですが

 

 

 

こーゆー日って数えるぐらいしかないんですよね

 

 

 

暑くなるのはまだまだ先でいいなぁ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は久々に奥さんに言いたいシリーズです

 

 

 

とはいえ、愚痴ではありません

 

 

 

感謝のお話です

 

 

 

玄関ドアのドアノブを交換してもらった時

 

 

ついでに見てもらった場所がいくつかあるのです

 

 

 

その一つにシェードカーテンの不具合がありました

 

 

 

 

シェードカーテンのボールチェーンについてるボールが1つ欠ける

シェードの開け閉めをしてるうちにボールがない部分のせいで一つずつズレる

ボールチェーンの継ぎ目が上部のユニットに引っかかる

 

ここまでしかカーテンが上がらなくなる←今ここ

 

 

 

という事態が生じてたんです

 

 

 

で、アフターさんに症状を説明してみてもらったんですが

 

 

 

「あー・・・。これはカーテン屋さん呼ばないと駄目ですねー。そして結構費用かかると思いますよ」

 

 

 

という

 

 

 

コレジャナイ感のある答えが返ってきまして・・・

 

 

 

その時点で僕の思考は

 

 

 

「まーここまで上がってれば明るさ的には問題ないから、このままでいいかー」

 

 

 

でした

 

 

 

カーテン屋さんに連絡するのもめんどくさいし

 

 

 

費用がかかると言われてビビるし・・・

 

 

 

しかーし、奥さんは違いましたYO

 

 

 

じゃーん

 

 

自力で直してたYO

 

 

 

カーテン業者さんなん?

 

 

 

ボールチェーンを回転させるユニットの側面のパーツを外して

 

 

ボールチェーンの位置を調整するだけで、5分で直せたとのことでした

 

 

 

これこのとーりー

 

 

 

 

ビフォーがこれなのですが

 

 

こう見ると違うなぁ

 

 

 

いやぁ・・・

 

 

 

諦めずにトライするその姿勢

 

 

 

素直にすごいなと感動しました

 

 

 

逆にミサワのアフターさん

 

 

 

うちの奥さん見習ってほしいものですYO!

 

 

 

 

 

 

 

上履き洗いを時短したい

 

なぜシャツの襟は黄ばむのか

 

子どもの靴収納欲しい

 

めっちゃかっこいい物干し竿

 

冷凍ミカンをいっぱい食べたい

 

防水ソーラーライト

 

 

 

 

 

 


 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村