義祖母宅の庭を掃除してきました

 

 

ばぁばより

 

 

 

一袋500円という破格のアルバイトを提案され

 

 

 

燃える長男

 

 

 

ヤモリをゲットだぜ

 

 

僕は後ろの人(奥さん)のTシャツの絵が気になって仕方ありません(笑)

 

 

 

 

 

さて本題

 

 

 

無印ネタです

 

 

 

我が家には無印良品の鳩時計があります

 

 

あら?ライトが主役な感じになってもた

 

 

 

コチラ

 

 

6年前の正月に購入しました

 

 

 

屋根の色が限定カラーだったような?

 

 

 

限定カラーの屋根の下の鳩さんが

 

 

 

ソーキュート

 

 

 

で、この鳩さんがスランプに陥っております

 

 

鳩さんの登場は30秒から

 

 

 

透き通った鳴き声です

 

 

 

あとスッと出てくるのがおもしろい(笑)

 

 

 

では、我が家の鳩さんの様子をご覧ください

 

 

電波時計を置いて10秒前から撮ろうとしたら

 

 

 

15秒前に鳩さんが動いてしまいました

 

 

 

どっちの電波が正しいのか!?

 

 

 

なのでボタンを押して

 

 

 

鳩さん呼んでみましたが

 

 

 

前に出てくるだけで

 

 

 

声を出してくれません

 

 

 

そもそも鳩さんは基本中に引っ込んでるはずなんですが

 

 

 

我が家の鳩さんは

 

 

常にちょっと出てます

 

 

 

 

あ、どうも

 

 

 

なのに声出さないという

 

 

 

わがままっぷりですよ

 

 

 

引っ込んどれ、と

 

 

 

指で押してもすぐ出てきよります

 

 

 

どうしたもんか・・・

 

 

 

でもこのままでもいいかと思ってもいるんですよね

 

 

 

実は鳩さん

 

 

 

時間の数だけ鳴いてくれるので

 

 

 

ポッポポッポとうるさい時があるんですよねー

 

 

 

鳩が飛び出てくるときの

 

 

 

ガチャッ・・・ポッポーポッポー

 

 

 

という音により起こされる時もあったり・・・

 

 

 

鳴かないなら鳴かないで

 

 

 

アリかな

 

 

 

と思ってる自分がいます

 

 

 

いずれにしても故障なんですけどー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定カラーと割引価格!

 

暑い時期のマスクのお供

 

アウトドアで活躍するソーラー充電

 

封筒貯金したい

 

鍵や小銭が入ります

 

かわいい

 

 

 

 





 





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村