暑い!

 

 

 

でも朝は寒い!!

 

 

 

朝しか着ない上着が邪魔でプチストレスな

 

 

 

まだ火曜日でした

 

 

 

あと3日か・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は玄関のアプローチについてです

 

 

 

我が家の玄関アプローチこんなです

 

 

雨にそぼ濡れる我が家

 

 

 

家の幅以上に玄関アプローチが幅をきかせております

 

 

 

左側は通りから入ってくるようのアプローチ

 

 

しかしインターホンがある門柱は反対側です

 

 

 

なぜなら盆地は車社会

 

 

 

駐車場側から入ることが圧倒的に多いのです

 

 

なのでこちら側が広めにとられてます

 

 

 

でもふと思いました

 

 

この辺のスペース・・・、もったいなくね?

 

 

 

特にここらへん

 

 

なんとも使い勝手がよくありません

 

 

 

空間をオシャレに見せるためには余白が必要だと言いますが

 

 

 

余白というかただの使い勝手が悪いデッドスペースでしかないです(笑)

 

 

 

なんか置けばマシなのか?

 

 

 

でかい鉢植えの木とか?

 

 

 

でもすぐ横にきれいなアオダモがいるしなぁ

 

 

 

この辺のスペース削れば

 

 

車置くスペースとれたんじゃないかなぁ

 

 

 

実際外構の打ち合わせの時に提案されたんですが

 

 

 

車置くスペースは他にあるから、と断ってアプローチにしたのですが

 

 

 

結果として余白になりきれてない残念スペースになってしまった感・・・

 

 

と、しばらく持て余していたのですが

 

 

 

今は

 

 

こんなのが置かれてます

 

 

 

DIYしたビオトープのカバーです

 

 

 

 

ビオトープは小さい池の環境をつくるので

 

 

それなりのスペースが必要となります

 

 

 

玄関のデッドスペースが役に立ってよかったです

 

 

 

さーゴールデンウィークはビオトープをリセットして

 

 

 

新しい環境造るぞーーー!

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

石のキャンドル!キャンプにいいかも

 

手軽に浄水

 

冷蔵庫で冷やせるポッド浄水

 

シンプル玄関マット

 

赤ちゃんの歯固めに

 

ダサかわいい

 

 

 

 


 

 






 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村