あー花粉がやんべーです

 

 

 

点鼻薬をキメると1時間ぐらいは回復するんですが

 

 

 

クシャミが出たら効果が切れた合図・・・

 

 

 

クシャミは止まらず、鼻水がジャージャー垂れ

 

 

 

鼻の下が荒れるという・・・

 

 

 

早くシーズン終了して・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は床下収納についてです

 

 

 

 

一昔前の家失敗アルアルの定番でしたね

 

 

 

コチラ

 

 

脱衣所に床下点検口作ってしまった案件

 

 

 

珪藻土マットとの相性は最悪です

 

 

床下収納の枠に珪藻土マットが乗っかって

 

 

 

ガタガタするのがすっごいストレス!

 

 

 

ちなみにこのストレスは

 

 

ニトリでマットを買えば解消します

 

 

 

 

これでガタつかないのだ!

 

 

 

で、床下収納の話なのですが

 

 

 

我が家の場合、フタとなっているパネルを開けると

 

 

発泡スチロールのフタが出てきます

 

 

 

この発泡スチロールのフタのおかげで、床下収納内にはゴミが落ちませんが

 

 

 

枠部分にゴミが貯まります

 

 

 

砂が多いんですよねー

 

 

 

お子達のズボンや靴下に入った砂が服脱ぐときに落ちて枠部分に落ちるんですね

 

 

 

ちなみに発泡スチロールのおかげで冷たくは

 

 

 

あります

 

 

 

冷えます・・・

 

 

 

特に枠部分の金属がヒヤッとします

 

 

 

これが熱橋(ヒートブリッジ)か・・・

 

 

 

さー発泡スチロールオープン!

 

 

すっからかーん!

 

 

 

最初はこんな収納ついてました

 

 

ナニ想定?

 

 

 

水切りのようなワイヤーバスケットはまだわかります

 

 

 

深さがあるから小さいものは置いておきたいよねー

 

 

 

でも、中の四角いバスケットは・・・?

 

 

 

使い方がイマイチ分かりません

 

 

 

お酒の熟成とかにいいらしいですが・・・

 

 

 

我が家の現場監督もワインやお酒置いておくとよいと言ってましたが

 

 

 

我が家夫婦そろって下戸なので意味なし

 

 

 

一時期夏場のお米貯蔵庫としてましたが

 

 

 

コメ袋に入れてあったこともあり

 

 

 

床下収納生まれ、床下収納育ちの虫さんが大量に・・・

 

 

 

結局お米用の冷蔵庫買いました

 

 

 

それ以来何も入れずにそのままの床下収納です

 

 

 

一体何を入れればいいのか・・・

 

 

 

しかも我が家

 

 

蔵の中にももう一個床下収納あるんですよね・・・

 

 

 

まったく同じの・・・

 

 

 

ホントに何を入れればいいーーー!?

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

5と0のつく日はポイント5倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

めっちゃかっこいい

 

タオル新調したい

 

ハンカチこれにしようかな

 

色がとてもよき

 

おしゃれディスペンサー

 

布団用ネットだと!?

 

父の日によさげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村