最近の一番の発見

 

 

 

シャトレーゼのアイスなんですけどね

 

 

 

あ、シャトレーゼって盆地発祥の会社でして

 

 

 

白州にある工場見学に行くとアイス食べ放題らしいYO

 

 

 

で、シャトレーゼ定番のアイス

 

 

このネーミングセンスである

 

 

 

名前通り、食べると中のチョコがバキバキしてて食感がよきです

 

 

 

パルムみたいな、なめらかなチョコアイスより

 

 

 

チョコ食べてるぜ感のあるこっちのアイスの方が好きです

 

 

 

で、このチョコバッキーがセブンで売ってたんですYO

 

 

 

コンビニでチョコバッキー買えるのは助かります

 

 

 

って、チョコバッキー食べながら書いてます(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家のキッチンの話

 

 

あ、黄色いのは盆地指定ゴミ袋です

 

 

 

袋は隠さないスタイルで暮らしております

 

 

 

アクセントよ、アクセント

 

 

我が家のキッチンには吊戸棚はありません

 

 

 

そしてカップボードは

 

 

 

幅1800、高さ1000、奥行45

 

 

 

そんで引き出しはご覧の通り

 

 

 

1列4段

 

 

 

と、最低限の構成となっております

 

 

 

幅2700とれればもう1列引き出しつけられたのですが

 

 

 

我が家はパントリーを増やすことを選択しました

 

 

ちょうどいい写真がなかった・・・

 

 

 

 

 

 

パントリー収納はこんな感じです

 

 

このように食器はこちらには置いてませんが

 

 

 

ホットプレートやミキサーやらといった場所をとる調理器具はパントリーに入れてます

 

 

 

なので我が家の食器は

 

 

この1列4段に全て収まっているのです

 

 

 

割とミニマムじゃない?

 

 

 

みんなどうなの?こんなもの?

 

 

 

で、引き出しの中ですが

 

 

 

まず1段目

 

 

え?箸とかスプーンとか多くないって?

 

 

 

いつか使うかなーって思ってついとっといちゃうんですよねー

 

 

 

2段目

 

 

え?

 

 

 

雑に置くなって??

 

 

 

大丈夫、ほとんど左下のお皿しか使わないから(笑)

 

 

 

3段目

 

 

コップ&カップ!

 

 

 

えー

 

 

 

ここはー

 

 

 

ほとんど使っておりません・・・

 

 

 

4段目

 

 

隙間にコップ(笑)

 

 

 

以上、我が家の食器収納でした

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

そうそう

 

 

 

コップですよね

 

 

 

分かる、分かりみがなんとかです

 

 

 

我が家お客なんてほとんど来ないし

 

 

 

来ても数人ですからね

 

 

何このコップ数は・・・。パーティーできるがな

 

 

 

せんけども

 

 

 

普段はお子達はプラチックのポケモンコップだし、僕ら夫婦のコップ数種類とあと来客用に何組でいいんでないか?

 

 

 

ここ整理して他の段の食器をこちらに置けば

 

 

 

余白

 

 

 

とやらが生まれて

 

 

 

ナニカが変わるのか!?

 

 

 

んーまー無理か(笑)

 

 

 

そもそも我が家は食器の色やデザインの統一は一切なし!

 

 

 

各々が好きな食器を使うスタイルですからね

 

 

 

僕の実家と奥さんの実家から持ってきたお皿

 

 

 

独身の頃に使ってたお椀

 

 

 

付き合ってるときに買ったコップ

 

 

 

結婚してから買ったカレー皿

 

 

 

子どもが自分でうまく食べれるように買ったおかず皿

 

 

 

全てに思い出が詰まっているから

 

 

 

1つ1つの食器を大事に使おうと思ってます

 

 

 

コップは多いですけどね・・・

 

 

 

僕ら夫婦は断捨離できない夫婦で

 

 

 

どんどんモノ増やしちゃうので

 

 

 

3段目はこのままコップで埋まってた方がいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

厚みと大きさがすごい

 

職場の机に欲しい

 

シンプルレジャーシート

 

がばっと開くのがいいんです

 

壁に貼りつけて片手で取り出せます

 

ビールの季節!

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村