盆地では桜が8分咲きくらいまできてます

 

 

 

ちょうど来週の入学式の頃に満開になりそうですね

 

 

 

最近ではめったにないタイミングですよね

 

 

 

我が家のお子達も満開の桜の下で写真撮りたかったなぁ

 

 

 

って、長男はコロナ禍のステイホームで入学式5月の終わりだったし

 

 

 

次男もまだコロナ禍で保護者の参加は1名のみで奥さん行ったので

 

 

 

そもそもそんなチャンスはなかったんですけどね・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

新年度ですねー

 

 

 

この時期は来ますよねー

 

 

 

コレ

 

 

固定資産税

 

 

 

ガツンともっていかれます・・・

 

 

 

この後は車の税金もきますよね・・・

 

 

 

払う

 

 

 

もちろん払いますYO

 

 

 

でもどうしても納得いかないことがあります

 

 

 

ここ数年毎年この通知が来る度に納得いきません

 

 

 

コレ

 

 

 

 

 

コレ

 

 

なんでPAYPAYだけやねん

 

 

 

PAYPAYだけズルいぞ!!

 

 

 

こちとら楽天ヘビーユーザーで楽天経済圏で生きてる身です

 

 

 

楽天ペイも対応してくれYO

 

 

 

数年前に支払い方法にPAYPAYが追加された時は感動したモノです

 

 

 

ついにキターーー!って感じでした

 

 

 

一気に拡まって色々なバーコード決済ができるようになるんだろうなー!

 

 

 

と、思ってたんだすが

 

 

 

あれから一向に拡がりません・・・

 

 

 

PAYPAY一択のまま

 

 

 

なんでや!?

 

 

 

ペイペイが一番ユーザー多いから?

 

 

 

楽天ペイも他のペイもがんばってるYO!

 

 

 

まーいくつもあるとその数だけ手数料掛かるかので厳しいんでしょうけどね・・・

 

 

 

え?PAYPAYアプリを入れろって?

 

 

 

そうっちゃーそうなんですが

 

 

 

ポイントや支払いは1つに集約したいですし

 

 

 

楽天とズブズブな間柄なモノで・・・

 

 

 

ってことで今年もニコニコ現金払いです

 

 

 

税務署さーーーん!

 

 

 

来年は期待してますYO

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

小学生男子は窓付き傘が好きです

 

ランドセル対応のレインコート

 

ブラックがかっこいい

 

サイドテーブル欲しい

 

これ狙ってます

 

アウトドアのお供に

 

春はノーカラーで

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村