今週の「今日なに食べた?」読みました?

 

 

 

神回でしたね

 

 

 

途中から「これ絶対最終回じゃん」と思いながら読んでました

 

 

 

でも最終回じゃなかった(笑)

 

 

 

良かった良かった!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

先週お子達と庭で遊んでいた際

 

 

 

我が家のカーポートが

 

 

 

コケティッシュなことに気づきました

 

 

 

コケティッシュ

 

 

 

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

だそうです

 

 

 

なるほどー

 

 

 

色っぽいかー

 

 

 

昔見た世田谷ベースのカーポートは色っぽかったなー

 

 

これこれ

 

 

 

所さんが希望したワンオフカーポートだって

 

 

 

はー羨まし

 

 

 

でも我が家のカーポートだって素敵だけどね!!

 

 

 

ただ

 

 

 

我が家のカーポート

 

 

 

素敵なのですが

 

 

 

コケティッシュではないですよねー

 

 

 

では

 

 

 

何がコケティッシュなのか

 

 

 

それはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

苔ティッシュ

 

 

 

 

 

やばいよー

 

 

 

めっちゃ苔てたよー

 

 

 

苔むしてたよー

 

 

苔むしてるよねー

 

 

 

濡れてるだけじゃないよねー

 

 

 

だって緑色だもんねー

 

 

 

ちょっと、もー、コレ・・・

 

 

 

どーすんのコレー

 

 

 

雨やんでもここはずっとシメシメしてるんですよね

 

 

 

なので別の柱も

 

 

濡れてる

 

 

 

ここも苔ちゃうYO

 

 

 

なんで濡れてるねん、と上見たら

 

 

一滴一滴、ポタポタと水が・・・

 

 

 

見てごらん?後ろの青空を!!

 

 

 

何日前の水よ?

 

 

 

これ、カーポートの天板が雨漏りして内部に溜まった水がここからポタポタ垂れてるのか?

 

 

 

それともカバー外れた支柱の先端から水入ったか?

 

 

この苔ティッシュ、どうするかなー

 

 

 

以前コンクリの汚れを取るためにオキシクリーンしたら

 

 

 

コンクリに無数の小さな穴が開いちゃったんですよね

 

 

 

地道にブラシでコスるかー?

 

 

 

苔とりスプレーやってみる?

 

 

 

どーすっかなー

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は休みたい

 

 

 

もうおねんねしたい

 

 

 

年度初めの大変な1週間乗り切ったし!

 

 

 

明日!

 

 

 

明日やるから!

 

 

 

やる気しかしねぇ!!

 

 

 

よーし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るべ

 

 

 

お買い物マラソンスタート

5と0のつく日はポイント5倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

持ち運べる防災バッグ

 

超軽量です

 

使いやすそう

 

ボリュームスニーカー欲しい

 

後付けでシステムキッチン化

 

しばらくはゴミ箱に困らなさそう

 

部屋の角を有効活用

 

なんと子供服

 

 

 



 


 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村