職場に新卒の子がいるのですが

 

 

 

ちゃんと自分でお弁当作って持ってきてます

 

 

 

えらい

 

 

 

しかも弁当箱代わりのタッパーにちゃんとラップしてからおかずとご飯詰めてた

 

 

 

すごくえらい

 

 

 

僕が新卒の時なんてそんな発想できなかったYO

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

最近暖かくなって気にならなくなったんですが

 

 

 

冬にコタツに入ってるとすごく気になることがありました

 

 

 

しかもせっかくの注文住宅でこの悩みにブチ当たるとは・・・

 

 

 

いやー残念すぎます

 

 

 

最近の家よ?

 

 

 

そりゃ高気密高断熱ではないけどさ

 

 

 

パネル工法だもの、スカスカではないでしょうよ

 

 

 

なのに確かに感じたんです

 

 

 

冷気を・・・

 

 

 

霊的なほうではないよ?

 

 

 

実際に冷たい風が入ってくるんですYO

 

 

 

そこから!!

 

 

生活感やべーですね

 

 

 

っていうか実家感?

 

 

 

ブログに載せる写真ではない?

 

 

 

もうブログのために片付けるのメンドクてねー

 

 

 

で、もう一度載せる

 

 

コタツの正面に座る権利が早い者勝ちなのは令和になっても変わらずです

 

 

 

負けた者は右側に座ることが多いのですが

 

 

 

ここに座ると必ず感じる冷気

 

 

 

その正体は

 

 

 

もうお分かりですよね

 

 

 

そうです

 

 

 

すきま風

 

 

 

送風口はこちら

 

 

開いてるのが分かりますね?

 

 

 

玄関側からのが分かりやすかった

 

 

1㎝いくかいかないかぐらいの隙間

 

 

 

ここから玄関の冷たい空気がヒュールルル~と入ってきよるんです

 

 

 

換気のためにドアがアンダーカットされてるのは仕方のないことなのですが・・・

 

 

 

高気密高断熱の家だったらこんなことないのかな?

 

 

 

一条工務店だったら玄関まで床暖入ってるから寒くないんでしょうなぁ・・・

 

 

 

この冷気

 

 

 

どう対処したらいいのか・・・

 

 

 

まーもう暖かくなるので

 

 

 

シーズンになったら考えればいいかな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1Fと2Fのトイレに

 

強力、というワードに惹かれます

 

高機能傘

 

作業用パンツ欲しい

 

職場の同僚が持ってました

 

バッグ用ハンガー

 

 

 




 

 


 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村