まだ4月2日なの!?

 

 

 

体感的には一瞬で1日が終わるんですが

 

 

 

体力的には週後半です

 

 

 

年度初めってこんな忙しかったっけ?ってのを毎年更新してる気がします

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

我が家は完成して6年が過ぎてるのですが

 

 

 

ついこの前発覚した事実があります

 

 

 

こちらです

 

 

冷蔵庫ですね

 

 

 

この状態だと特に何も感じません

 

 

 

しかし

 

 

 

引き戸を閉めると~

 

 

どうですか?

 

 

 

え?

 

 

 

分かりづらい??

 

 

 

そうですよねー

 

 

 

僕も6年住んでて特に何も思わなかったんですよ

 

 

 

そもそも洗面所への引き戸は基本開けているので

 

 

 

冷蔵庫と引き戸の関係についてあまり考えたことはありませんでした

 

 

 

たまたま引き戸を閉めた状態で冷蔵庫の野菜室を引き出したことがありまして

 

 

 

その時にびっくりしたんです

 

 

 

はいどーぞ!

 

 

引き戸と冷蔵庫がきわっきわ

 

 

 

 

隙間は1㎝あるかないかというところ

 

 

 

シンデレラフィット!

 

 

 

と言っていいものか迷いますが

 

 

 

干渉しなくてよかったです

 

 

 

そして思い出しました

 

 

 

引っ越しの冷蔵庫搬入の時に

 

 

 

図面上ではいけるだろうということで

 

 

このルートで搬入しようとしたのですが

 

 

 

実際に冷蔵庫を持ってくると

 

 

 

あかーーん!となってキッチン側から搬入したのでした

 

 

こっち側からなら余裕でした

 

 

 

我が家の冷蔵庫はパナソニックのNR-F602WPX

 

 

 

600リットルサイズで幅74㎝です

 

 

こちら壁to壁だと実寸80㎝なのですが

 

 

 

アウトセット引き戸toモニターだと70㎝

 

 

 

アウトでした

 

 

 

アウトセット引き戸の副作用です

 

 

 

冷蔵庫が入らない問題はたまに話題に上がりますよね

 

 

 

我が家も危なかったです

 

 

 

冷蔵庫は旧宅から持ってきたモノだったので

 

 

 

入居前に設計士さんに持ち込む家電家具のサイズを伝えてあったのですが

 

 

 

引き戸前を通れないとは言われなかったんですけどもー

 

 

 

我が家はキッチンが回遊することができる構造にしてあったので回避できましたが

 

 

 

回遊できなかったらどうしてたんだろう

 

 

 

キッチンカウンターの上から入れるのかな?

 

 

 

で、冷蔵庫スペースも

 

 

幅80㎝なのでこれ以上容量大きい冷蔵庫は入れられません

 

 

 

コストコにあるような海外のかっちょいい冷蔵庫は入れられないな~

 

 

 

今さらながら

 

 

 

冷蔵庫が搬入できるかどうかはよくよくシミュレーションをしておくことをお勧めします

 

 

 

気をつけなはれや!!

 

 

 

 

 

 

暖かくなっても子供は腹巻!

 

ニュアンスカラーなレインコート

 

かわいい

 

サンドウィッチを作るためのモノ

 

グレーサンダル欲しい

 

男前ビーカー

 

 

 

 

 

 




 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村