今日も暑い・・・

 

 

 

しかし、まだ半袖の準備ができておりません

 

 

 

え?衣替え?

 

 

 

そうでなくて、身体の準備ですYO

 

 

 

厳しい盆地の寒さに備えて蓄えた僕のミートテックがまだ半袖を許してくれません

 

 

 

お腹と背中の肉がヤヴァイです

 

 

 

急に夏日とかダメよ

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

先日ですね

 

 

 

久々に夫婦喧嘩をやらかしまして

 

 

 

原因はささいなことでして・・・

 

 

 

子どもの習い事の迎えついでにマクドでテイクアウトしてきたんですが

 

 

 

奥さんに頼まれた普通のポテトを出したら

 

 

 

ファイッ!!

 

奥「シャカシャカポテトお願いしたのに!」

 

僕「いや、シャカシャカポテトは聞いてないYO」

 

奥「え、シャカシャカって言ったんやけど」

 

僕「聞いてないって。ポテトとシャカシャカポテト聞き間違いでしょ」

 

奥「えー。そもそもいつも買う前にラインしてくるのになかったし・・・」

 

僕「いや、今日は家出る前にオーダーちゃんと聞いてたから」

 

奥「えー・・・」

 

もうここで奥さん不機嫌モードに

 

 

 

僕も僕で少しイラっときてます

 

 

 

で、しばらくして

 

 

 

奥「いや、シャカシャカポテトって言ったけど?」

 

 

 

この一言で僕もカッチーンときまして

 

 

 

言い合いになりました

 

 

 

夫婦喧嘩突入です

 

 

 

ケンカとなるとポテトの件だけでなく

 

 

 

普段感じていた不満等も噴出してきてケンカがピークに

 

 

 

全て吐き出したら終わりを迎えるのが僕らの夫婦喧嘩なのですが

 

 

 

その終わりらへんで

 

 

 

夫婦であることに気づきます

 

 

 

長男が大号泣してる・・・

 

 

この中にこもって・・・

 

 

 

さっきまで夫婦喧嘩を気にしない様子でハッピーセット食べてたのに・・・

 

 

 

全然ハッピーな空間でなくてごめんとパパは思いながらケンカしてました

 

 

 

ちなみに回収となったドラえもんチューバではなかったです

 

 

 

軽い感じの夫婦喧嘩だと割り込んできて

 

 

 

「ケンカするなー!」と言ってくるんですが

 

 

 

今回のガチなトーンのケンカを目の当たりにしてショックだったようです

 

 

 

長男には大変申し訳ないことをしてしまいました・・・

 

 

 

長男には謝ったあと、以下のことを伝えました

 

・パパとママはお互いを嫌いになったわけではないこと

 

・嫌な気持ちを伝えずに我慢するより伝えた方がいいこと

 

・パパとママはケンカができるくらい仲がいいこと

 

・言葉で伝えることで仲がさらに良くなること

 

・でも今回はその伝え方がお互いによくなかったこと

 

 

 

長男は「分かった」と言ってくれましたが

 

 

 

よく分かってはいないだろうなぁ・・・

 

 

 

僕も美味く言語化できませんでした

 

 

 

彼女ができれば分かるはず

 

 

 

結婚すればもっとよく分かるはず

 

 

 

友達や親とも違う

 

 

 

夫婦という唯一無二関係性の難しさを・・・

 

 

 

長男にとってはエスケープできる空間があってよかったです

 


まだ子供部屋は自分の部屋ではないようで

 

 

 

リビングにある蔵が長男にとっては安心できる空間のようです

 

 

 

ちなみに次男は親の夫婦喧嘩の様子も長男が大号泣してる様子も

 

 

 

困った顔で静かに見てました

 

 

 

彼が今回のことをどう思って消化したのかが気になるところです・・・

 

 

 

 

 

1日はポイント3

 

 

 

 

新学期の上履き準備せねば

 

靴下も汚れめだたないのにしたい

 

暑くなってきたからこの丈でもいいかな

 

お家アイスをグレードアップ

 

ハンドルがカラビナ!アリ!!

 

学校のプリント類整理したい

 

ワゴン欲しい

 

 

 


 

 

 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村