昨日の雨で明らかに空気が入れ替わりましたねー

 

 

 

今日は暖かい

 

 

 

っていうか暑かったです

 

 

 

先週末は上着着てたのに今週末は半袖です

 

 

 

夏キタ!?

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

家族でお出かけしてきました

 

 

今回のテーマは金です

 

 

 

金(かね)じゃないですYO

 

 

 

金(ゴールド)の方ですYO!

 

 

県道223号線を走っています

 

 

 

海上なのに県道とはこれいかに・・・

 

 

 

その理由はコチラ

 

 

そうです

 

 

 

この船は車ごと乗船することができるカーフェリーなのです

 

 

 

駿河湾フェリーに乗ってきました

 

 

車で乗船した後は上に上がり、景色を楽しんだり食事したりすることができます

 

 

 

この日は多少揺れており酔いやすい奥さんはとっとと寝てました(笑)

 

 

お子達は船内の探検や外の景色を楽しんでいました

 

 

 

駿河湾を横断し、清水港と伊豆の土肥金山を75分で結んでくれます

 

 

 

時間的にもちょうど良い設定です

 

 

 

ちなみに清水港周辺にはエスパルスドリームプラザや商業施設がありますが

 

 

 

土肥港には何もありません

 

 

 

が、土肥港から車で1分のところにコレがあります

 

 

土肥金山

 

 

 

土肥金山じゃ江戸時代から本格的に採掘がはじまりました

 

 

 

そこで採れた金を船に乗せて徳川家康のお膝元へ運ぶルートがありました

 

 

 

それが今回乗った駿河湾フェリーが走る県道223号線

 

 

 

ゴールドロードです

 

 

期間限定のゴールド仕様でした

 

 

 

当然やります

 

 

砂金掘り

 

 

砂の中から1ミリほどの砂金を探すんですが

 

 

 

やっぱり金てすごいですね

 

 

 

めっちゃ光ってるのでちゃんと見つけられるんです

 

 

お子達も楽しんでましたが

 

 

 

途中からは親が夢中に・・・

 

 

 

これが金の魔力か・・・

 

 

金の延べ棒初めて触りました(笑)

 

 

 

そしてコチラ

 

 

数十年前に作った時のの時価総額から4倍以上だそうです

 

 

 

ケースにセンサーがめっちゃ設置してあり

 

 

 

常駐のガードマンが監視している厳重な警戒態勢のもと、お触りが許されます(笑)

 

 

 

金相場に興味湧いちゃうYO

 

 

 

この後は御殿場のアウトレットに寄って帰ってきました

 

 

 

朝8時に盆地を出て夜7時過ぎに帰宅でしたが

 

 

 

日帰りの遠出としては大満足なお出かけでした

 

 

 

 

 

 

30日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

この色すごいかっこいい

 

四角いバケツ

 

鉄鍋で味噌汁作ると鉄分補給ができます

 

春らしいカラー

 

シンプル時計でコスパよし

 

こーゆートレー欲しい

 

ランドセル収納欲しい

 

 

 

 

 

 



 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村