祝!

 

 

 

テラフォーマーズ連載再開!!

 

 

 

もう何年待った?

 

 

 

もう内容をよく憶えてませんが

 

 

 

またあのハイパーバトルインフレーション漫画が読めるのは喜ばしいことです

 

 

 

来週を震えて待ってます!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はキッチンの話です

 

 

 

夕ご飯の時にお皿取りにキッチン回ったら

 

 

 

食洗器がフルオープンだったんですね

 

 

奥さんが洗ったお皿を食洗器に放り込んでいたからなのですが

 

 

 

フルオープンするとかなりの存在感です

 

 

 

ズドーン!!

 

 

 

って感じです

 

 

幸い我が家はキッチンとキッチンとバックセットの間が

 

 

 

約1400あるのでフルオープンしてても通ることができます

 

 

 

背面収納を引き出しても通れます

 

 

問題はここから

 

 

 

キッチンとキッチンのバックセットの間の距離ってどうやって決まるの?

 

 

 

ハウスメーカーによって標準の距離とかあるのか?

 

 

 

我が家は旧宅のキッチンが激狭だったので

 

 

 

キッチンは広くとってほしいと要望しました

 

 

 

その結果が上の画像なわけですが

 

 

 

果たしてこれが正解だったのか?

 

 

 

食洗器がフルオープンなことなんてあんまりないだろうし・・・

 

 

 

通りにくかったら食洗器しまえばいいだけだし・・・

 

 

 

逆に距離を調整して食洗器とバックセットの引き出しを近づけてお皿の片づけを楽にしている方もいますよね

 

 

 

なんだか、そこまで広いキッチンでなくてもよかったかも!?

 

 

 

と、思ったりもしちゃったりして

 

 

 

LDKにおいてキッチンを広くとるということは

 

 

 

リビングダイニングが狭くなるということです

 

 

 

キッチンをあと30センチ狭くして

 

 

 

リビング収納を30センチ広げたら

 

 

右側の壁にカウンターテーブルを設置して学習ゾーンにできていたかも・・・

 

 

 

またはリビング部分を広くできたかもしれません

 

 

 

まーこんなタラレバの話してもしょうがないのですが・・・

 

 

 

キッチンが広いことにこしたことはないかもしれませんが

 

 

 

限られた広さの中で

 

 

 

または生活スタイルの中で

 

 

 

どんな使い方をしたいか

 

 

 

もっとよく考えてもよかったかなー

 

 

 

と、食洗器の横を通りながら思いました

 

 

 

しかし、一番大事なのは

 

 

 

キッチンの城主である奥さんが

 

 

 

満足しているか、なんですけどねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下にモンキー

 

ニューバランスのスニーカー履きたくなる(笑)

 

シンプルオシャレなお風呂ブラシ

 

ブラシが斜めにカットしてるのが使いやすいんです

 

大人かわいいキャップ

 

めっちゃ直角な靴下

 

 

 

 






 

 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村