直属の上司が昇進しまして

 

 

 

今日は業務の引継ぎがあり1日中上司と部屋にこもってました

 

 

 

で、あらかた引継ぎが終わったら

 

 

 

上司がナニカを書き初めまして

 

 

 

「はい」と言って手紙をくれました

 

 

 

目の前で書いて、サラッと渡してくるスタイル!!

 

 

 

かっこよすぎてしびれたぜ・・・!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今回は室内干しスペースの話です

 

 

 

 

3畳ほどのスペースです

 

 

室内干しスペースですから

 

 

 

物干しが必要ですよね

 

 

 

なのでパナソニックのホシ姫サマを採用しました

 

 

我が家は2台採用

 

 

 

ポールは伸びます

 

 

 

 

 

高さもコードを引けば上げ下げできます

 

 

ホシ姫サマのアピールポイントは

 

 

 

使わないときは天井に収納できること(コードはタラーンと垂れるよ☆)

 

 

 

当時の室内干しの選択肢は、ホスクリーンかpidかホシ姫サマでした

 

 

 

ホスクリーンは見た目が、いかにも!物干し!!という感じでした

 

 

 

取り外すのもガチャガチャやらなければならないし

 

 

 

外した後のホスクリーンとかポールの置き場に困るということで却下

 

 

 

pidは、一時的な物干しとしてはいいのですが

 

 

 

常時使うならワイヤーよりポールタイプがいいということで却下

 

 

 

と、いうことで、ホシ姫サマが採用となった訳です

 

 

 

で、今の我が家のホシ姫サマです

 

 

うんうん

 

 

 

ホシ姫サマ大活躍です

 

 

 

はーい

 

 

 

ここで今さらな話です

 

 

 

これねー・・・

 

 

 

ホシ姫サマである必要がない

 

 

 

んですよねー

 

 

 

ホシ姫サマのストロングポイントは使わないときは天井に収納できる点です

 

 

 

そんで我が家は室内干し専用スペースがあります

 

 

 

と、いうことは・・・

 

 

 

ホシ姫サマを天井に収納する必要がない

 

 

 

んですよねー・・・

 

 

 

実際一度も天井に収納したことはありません

 

 

 

お客が来ても出しっぱなし

 

 

 

雑誌の撮影が来ても出しっぱなし

 

 

広角で撮ってもらったので広く見えるのです

 

 

 

なので

 

 

 

我が家ではホシ姫サマの機能を100%引き出すことができません

 

 

 

検討時に電動収納対応もあると言われ

 

 

 

電動というワードにときめいちゃいましたが

 

 

 

課金しなくてよかったです

 

 

 

っていうか

 

 

 

ホスクリーンでよかった(笑)

 

 

 

まー今さら変える必要ないので

 

 

我が家はこのままいきますけどね

 

 

 

・・・ところで

 

 

この干し方は奥さんの自己流なのか?

 

 

 

 

まとめ

 

・室内干し用器具を採用するときは、室内干しのスタイルをよく考えよう

・ホシ姫サマは、洗面所での一時干しや居室での室内干しならアリ

・常に干しておけるスペースがあるならホスクリーンの検討を

・長袖の干し方は人それぞれ

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

次つけるならコレにしたい

 

ホスクリーンもオシャレになってる!

 

カラビナ欲しい

 

クリップ式なのでつける場所選びません

 

ジェネリックアップルペンシルのベストバイ

 

新学期はラベルが必要

 

お風呂収納増設したい

 

 

 

 





 

 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村