僕は炭酸水が好きで、いつも箱買いしてます

 

 

 

ただの炭酸水よりフレーバーがあったほうが好きです

 

 

 

レモンも好きですが、一番好きなのはグレープフルーツ

 

 

 

あの爽やかな香りが好きです

 

 

 

しかし、最近グレープフルーツフレーバーがなくなってきてます

 

 

 

プレーンとレモンばっかり

 

 

 

残された選択肢はウイルキンソン

 

 

 

グレープフルーツあります

 

 

 

しかし、僕には苦い思い出があります(グレープフルーツだけに)

 

 

 

ウイルキンソンのフレーバーはかなり強めというかわざとらしく感じるんですよね

 

 

 

オレンジとかマスカットとかの変わり種は僕はダメでした

 

 

 

なので今回も恐る恐る飲んでみたのですが・・・

 

 

 

やっぱりちょっと微妙でした(笑)

 

 

 

 

 

さー本題だ

 

 

 

昨日IKEAへ行ってきました

 

 

 

新生活の時期だけあって混んでました

 

 

 

目当てのワゴンをゲットしてきたんですが

 

 

 

IKEAの製品にはクオリティに難ありなモノがあります

 

 

 

と、いうことで我が家のクオリティに難ありなIKEAアイテムをご紹介

 

 

 

まずはワイヤーバスケット

 

 

木の取っ手が素敵です

 

 

 

が、

 

 

とれてる・・・

 

 

 

本来はこう

 

 

このネジ・・・

 

 

 

IKEA行ってきた翌日ぐらいに謎のネジとして奥さんが見つけたのですが、その時は何のネジか分からず・・・

 

 

 

 

そしてその日以来ネジの所在を知る者はいません

 

 

 

こら困った

 

 

 

続いてこちら

 

 

みんな大好きロースコグ

 

 

 

これはバスケット部分を左右のフレームにネジで固定するのです

 

 

 

こうね

 

 

 

 

内側

 

 

 

 

調子よくネジで締めてたんですよ

 

 

 

で、最後のネジ

 

 

 

頑丈に固定しようと力を込めてネジを締めました

 

 

 

パキン

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

ネジがねじ切れた!ネジだけに!!

 

 

 

焦って写真撮るの忘れましたが、バスケットのフチに合わせてすっぱり切れました

 

 

 

ネジがねじ切れるのなんで初めてでした

 

 

 

予備のネジはなし・・・

 

 

 

もう困りましたよねー

 

 

 

しょうがないから切れたネジもってホームセンターへ

 

 

 

ネジの径を確認しながらネジ買ってきて付けました

 

 

 

本来ならこんな丸い頭のネジが内側にきます

 

 

 

 

が、反対側はこう

 

 

・・・まぁ、いいか!

 

 

 

今まで特に問題なく使えているので、オーケーオーケーとしましょう

 

 

 

それにしてもロースコグ

 

 

 

近くにホームセンターがない地域の方はどうしろというの!?

 

 

 

安いからといって部品の品質は確保してほしいところ

 

 

 

ここらへんの細かい部分は、日本のメーカーの方がクオリティ高い気がします

 

 

 

今回購入してきたワゴンはどうかな・・・

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

5と0のつく日はポイント5倍!

エントリーここからできます↓

イベントバナー

イベントバナー

https://ameblo.jp/ktcoolk2/entry-12844647778.html

https://ameblo.jp/ktcoolk2/entry-12844778111.html

https://ameblo.jp/ktcoolk2/entry-12844781602.html


よい配色です

 

家でグリドルしたい

 

ブラックベースかっこいい

 

こんなアイテムがあるとは!

 

世界一頑丈なトラベルバッグ

 

手軽に1TB

 

くすみカラーかわいい

 

 

 





 


 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村