今日はすごい天気の1日でした

 

 

 

朝は比較的穏やかで薄日もさしていたんですが

 

 

 

お昼前には土砂降りに

 

 

 

でも少ししたらまた晴れ間が出てきて

 

 

 

その間にお彼岸の墓参りしてきたんですが

 

 

 

帰ってくることにどす黒い雲が来たと思ったら

 

 

 

強風、そして降雪

 

 

 

っていうか吹雪・・・

 

 

 

でもしばらくしたらまた晴れ間

 

 

 

不安定すぎぃ!!

 

 

 

と、いうことで本題です

 

 

 

今回の強風はあることを思い出させてくれました

 

 

 

コチラです

 

 

まだ空が不安定な様子でした・・・

 

 

 

手前のブロック塀に注目ですYO

 

 

落ちてますね

 

 

 

 

今日の強風で落ちちゃってました

 

 

 

盆地の最大瞬間風速は26mだったそうです

 

 

 

結構な重さのコンクリブロックなのですが

 

 

 

それを落とすとはおそるべしです

 

 

 

我が家は住宅街の入り口に位置してて遮蔽物がないので

 

 

 

風をまともに受けちゃうんですよね

 

 

 

ただ、ちゃんと施工されたブロック塀であれば強風でも耐えられると思います

 

 

 

この落ちたブロック塀

 

 

実はこれ

 

 

 

5年前にすでに落ちてたんですよね・・・

 

 

 

我が家は義実家が持ってる土地に家を建てたんですが

 

 

 

もともとは商売してる義実家の職員さんの駐車場でした

 

 

 

で、我が家を建てる時に北側の部分を駐車場として残したんです

 

 

 

あれは入居して半年ぐらい過ぎた頃だったでしょうか

 

 

 

職員さんが車ぶつけちゃいまして

 

 

 

そこで初めてブロック塀が落ちたんです

 

 

 

その時は応急処置として

 

 

そのままブロック塀を載っけておいたんです

 

 

 

ブロック塀は割れても傾いてもないですし

 

 

 

かなり自重があるので乗せておいても大丈夫だろうと




時間ある時に直そうと




結局その時は訪れることはありませんでした(笑)

 

 

 

応急処置のまま6年目に突入です

 

 

 

もうすっかりこの存在を忘れてました

 

 

 

いい加減直さないと!




でも

 

 

 

コンクリブロックの補修って・・・

 

 

 

どうやるの?

 

 

 

セメントとかモルタル塗るの?

 

 

 

強力多用途接着剤とかそーゆーのでくっつかないかなー




今回は直そう




年度末年度始めはちと忙しいから




GWぐらいに!




やる気しかしねぇ!

 

 

 

 

20はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

我が家も収めたい①

 

我が家も収めたい②

 

キッチンや学習スペースに

 

なんとアローズ別注

 

この見た目で貯金箱

 

新学期に向けてまとめ買い

 

これ、めっちゃ欲しいんですけど

 

 

 



 


 

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村