花粉にやられてます

 

 

 

目がかゆすぎるYO

 

 

 

目をこしょこしょかいてると

 

 

 

同僚に

 

 

 

「目がなくなりますよ?ただでさえちっちゃいのに・・・」

 

 

 

ぶん殴ろうかと思いました(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

最近ですね

 

 

 

近所に住友林業のお宅が建ったのです

 

 

 

で、通勤ルートなので、毎日勝手に見守ってきたのです

 

 

 

外構も入居前にしっかりやってました

 

 

 

袖壁を作って、下からライトアップしてるのがめちゃかっこいいのですが

 

 

 

一番素敵だなと思ったのが

 

 

 

外壁

 

 

 

そう、住友林業の三種の神器の1つ

 

 

 

シーサンドコート

 

 

 

我が家も住友林業で見積もりや間取りの提案を受けていたのですが

 

 

 

外壁をじっくり検討する前にミサワホームと契約しました

 

 

 

シーサンドコートは耳にしていた程度・・・

 

 

 

まー吹き付け塗装でしょ?

 

 

 

貝殻とか入ってるから光の角度でキラキラするんでしょ?

 

 

 

ぐらいの知識

 

 

 

そこからは住友林業の家を見る機会もなく、これまで過ごしてきたわけですが

 

 

 

ついに近所に住林の家が!!

 

 

 

ということでシーサンドコートの外壁を見る機会に恵まれたのです

 

 

 

その感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶かっこいい・・・

 

 

 

毎日見てるのに目を奪われるんですよねー

 

 

 

つい見ちゃう

 

 

 

よそ見運転です

 

 

 

あぶねーあぶねー

 

 

 

何がかっこいいのか?

 

 

 

シーサンドコートのキラキラ?

 

 

 

質感?

 

 

 

ノンノンノン・・・

 

 

 

我が家の外壁との一番の違いは

 

 

 

つなぎ目がないこと

 

 

 

我が家の外壁はサイディングです

 

 

うっすらつなぎ目が見えますよね・・・

 

 

 

 

こう見るとやはりコーキングが目立つ・・・

 

 

 

対して住林

 

 

 

 

 

 

展示場のモデルハウスですが、玄関の周辺の外壁がシーサンドコートかと思われます。

 

 

 

つなぎ目がまったくないです

 

 

 

これが吹き付け塗装の利点ですね

 

 

 

シーサンドコート単体でも勝負できますし

 

 

 

クセがないからタイル等の素材の外壁と組み合わせてもイケる

 

 

 

シーサンドコート・・・!

 

 

 

こればかりは住林には勝てない部分です

 

 

 

今さらながらうらやましいったらないです

 

 

 

耐久性も30年で塗り直しですが、これはサイディングと変わらないし

 

 

 

なんで僕らは吹き付け検討しなかったのか

 

 

 

我が家の営業さんはサイディング(ミサワではクラスティング)推しでした

 

 

 

というかミサワホーム自体が、タイルかサイディング推しだった気がします

 

 

 

カタログもタイルとサイディングが種類多かったです

 

 

 

我が家もサイディングの機能とコストに惹かれてサイディングを選んだわけですが・・・

 

 

うちの外観デザインなら吹き付けもマッチしていただろうなー、と思ってしまうのです

 

 

 

アクセントタイルのSAIMONとの相性もよかっただろうに・・・

 

 

今さらながら住林勢がうらやましくなっちゃった

 

 

 

という話でした

 

 

 

 

 

15日はポイント4倍

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

子どもの羽織り探し中

 

上履きはムーンスターで

 

シュパッとたためるエコバッグ

 

ベルトがないのにまとまる傘

 

冷蔵庫も空気清浄

 

PCも動かせるアダプター

 

四角いフライパンは使いやすいです

 

 

 

 



 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村