奥さんが夕飯にキムチチャーハン作ってくれたんですYO

 

 

 

結構大きめの、サラダ入れる時に使うような深皿に

 

 

 

なかなかおいしくてパクパク食べてたら、食べきっちゃいまして…

 

 

 

クッキングパパに出てくる田中君がまだ結婚前の夢ちゃん家にお金借りに行ったら、夢ちゃんのおばあちゃんが作ったチャーハンごちそうになって、結局3人分全部食べちゃったっていうエピソードを思い出しました

 

 

 

 

 

さー(胃もたれしながら)本題

 

 

 

今日紹介するブツはこちらの写真の中に写ってます

 

 

あります

 

 

 

この中に百均グッズがあるんです

 

 

 

コチラです

 

 

黒いプランターの下に敷いてるスレートです

 

 

 

黒いプランターはボディに無数の小さい穴が開いておりまして

 

 

 

水やり時に水がしみ出してくる可能性があったため、受け皿を探しておりました

 

 

 

理想はコレ

 

 

 

スレートプレート

閉店で話題になったオーサムストアで490円

 

 

 

もう買えない・・・

 

 

 

と、意気消沈してたら

 

 

 

なんとダイソーで発見

 

 

 

こちら

 

 

オーサムストアと見た目変わりません

 

 

 

で、お値段

 

 

 

なんと

 

 

 

当然の100円

 

 

 

ダイソーすげーや!

 

 

 

裏側にはしっかり滑り止め

 

 

ここらへんに日本の百均のクオリティを感じます

 

 

 

さらに、フチはギザギザというかガタガタなのですが、表面はちゃんとフラット

 

 

このクオリティである

 

 

 

シロクマさんもお祈りしやすそう

 

 

 

これで100円だもん

 

 

 

びっくりだもん

 

 

 

オーサムストアの490円が高く感じるもん

 

 

 

ダイソーさんありがとう

 

 

 

それではプランターを置いてみよう!

 

 

おっっっと・・・

 

 

 

プレートが長い・・・

 

 

 

どうするか・・・

 

 

 

切る?というか割る?

 

 

 

それは大変

 

 

 

何かいい方法・・・

 

 

 

そうだ

 

 

 

石黒モリオさんの出番です

 

 

 

誰!?

 

 

 

こちら!!

 

 

ぴったり!

 

 

 

まるでこのために作られたみたい!!

 

 

 

石黒モリオさん、ありがとう

 

 

 

そう

 

 

 

石黒モリオさんはこの右のポッド

 

 

 

 

番いで購入したんです

 

 

丸いポッドに苔がかわいいなと・・・

 

 

 

こちらの白いポッド

 

 

白石モリコさんです

 

 

 

石黒モリオと白石モリコの恋、という設定で記事にしようと思っていたのですが・・・

 

 

 

記事にする前に白石モリコさんがキッチンカウンターから落下するという悲しい事故が起こりまして・・・

 

 

 

そのショックで

 

 

石黒モリオさんの髪が白くなりました(枯れました)

 

 

 

そんな傷心の石黒モリオさんの隣にやってきたのが多肉植物たち

 

 

 

トゲトゲしい部分もありますが、ぷっくりと柔らかく接してくれる面もあるような・・・

 

 

 

そんな2人がスレートの上で繰り広げるのは悲劇か喜劇か・・・

 

 

 

がんばれ石黒モリオさん!!

 

 

 

なんとか緑に・・・

 

 

 

無理かー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒かったですね

 

缶も中身も可愛い

 

ドリンクホルダーに収まるウェットティッシュケース

 

ラバーマグネットで錆びる心配がありません

 

おもしろい(笑)

 

シンプルかつおしゃれ

 

 

 

 

 





 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村