ローソンでやっている

 

 

 

天下一品フェアが気になってます

 

 

 

ポスターをちょっと見ただけですが

 

 

 

天一のこってりがアレンジされた料理がたくさんありました

 

 

 

仕事帰りにローソン寄ろうかと思って忘れてました

 

 

 

明日行こかなー

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

タイトル通りなんですが

 

 

 

水道代に震えてます

 

 

見づらくて失礼!

 

 

 

我が家の2カ月分の水道代・・・

 

 

 

18.070円

 

 

たっけぇ

 

 

 

入居してもうすぐ6年になりますが、ずっと2万弱です

 

 

 

入居してからとうもの水道代に2カ月ごとに水道代に震える毎日・・・

 

 

 

節水を心がけの2万弱

 

 

 

ちなみにざっとネットなでたところ・・・

 

 

 

4人家族での平均は

 

【上下水道料金 】
1ヶ月 6,463円
2ヶ月 1,2926円

 

 

 

ぐはーーーーーー我が家よりもかなり安い…

 

 

 

というかこのぐらいの料金がしっくりくる

 

 

 

ちなみに旧居は親戚の敷地内の家だったので

 

 

 

水道代は母屋が払ってくれてたので、いくらかかってたのか知りません・・・

 

 

 

その前は日本一水道代が安い富士山の麓に住んでいました

 

 

 

20㎥で約850円なので、我が家の2カ月分63㎥で換算すると

 

 

 

驚異の

 

 

 

2550円

 

 

 

マジかYO

 

 

 

下水道料金を除いた水道料金で我が家は10000円なので

 

 

 

7000円以上の差・・・

 

 

 

しかもあちらは富士山の天然水ですYO

 

 

 

バナジウムですYO(知らんけど)

 

 

 

もっと節水しないとダメですね・・・

 

 

 

って、節水できてなかったようです

 

 

 

使用水量は4人家族の平均が一か月平均25.1㎥

 

 

 

二カ月で約50㎥

 

 

 

わが家は二カ月で63㎥

 

 

 

下水使用料では平均は2か月で5.602円

 

 

 

我が家は、7.981円

 

 

 

水道・下水道ともに平均を上回ってます。

 

 

 

なんでやー!?

 

 

 

うちはセンサー水栓…

 

 

 

間違って出しちゃうこともあるけど

 

 

 

出しっぱでジャブジャブ使ってるわけではありません

 

 

 

食洗器

 

 

 

これは旧宅にはなかったのでどのくらい水使ってるのか分かりませんが

 

 

 

そんな使わないのではないか!?

 

 

 

洗濯機はドラム型

 

 

 

これは節水が売りですよね

 

 

 

浴槽はロング浴槽

 

 

 

エコや節水が売りではないタイプ

 

 

 

ちょこちょことそれぞれの設備の使用量が増えた結果が

 

 

 

2万弱の水道代になったのでしょうか…

 

 

 

もっと節水・・・

 

 

 

できるのか!?

 

 

 

 

 

1日はポイント3倍デー

 

 

 

 

部屋の角にハマる△

 

浮かせられるボックス

 

おしゃれバスケット

 

ワイドなバスケット欲しい

 

カラーがよき

 

ミリタリーな雰囲気

 














 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村