サッカー女子代表

 

 

 

パリ五輪出場決定!!

 

 

 

おめでとう!!

 

 

 

女子も海外組増えてすごいですよね

 

 

 

長谷川なんてマンC所属だもん

 

 

 

すごいもん

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はWICのハンガーパイプの失敗の話です

 

 

 

こちら我が家の古着屋感あるWICです

 

 

この空間を見て感じること・・・

 

 

 

そう

 

 

 

ゴッチャゴチャ・・・

 

 

 

矢沢的に言うと、シャバダバよ

 

 

 

そして

 

 

 

狭い・・・

 

 

 

しかし5畳もあるんですYO?

 

 

 

服が入ってないときは狭さを感じることはありませんでした

 

 

そりゃそうです

 

 

 

なんせ5畳もあるんだから

 

 

 

無印の引き出しを入れたときも狭さは感じませんでした。

 

 

なんせ5畳もあるんだから

 

 

 

しかし、服が入ると・・・

 

 

せまー!!

 

 

 

なんでや!?

 

 

 

5畳もあるのに!

 

 

 

その理由は

 

 

 

ハンガーが通路に出っ張っているからです

 

 

 

あとモノが多すぎるからです

 

 

 

写真にあるように、WICの中に耐力壁があります

 

 

僕はその壁の奥行き収まっている部分を収納と認識していました

 

 

 

引き出しも壁の奥行き内で収まっています

 

 

しかし

 

 

 

ハンガーかけると服がはみ出ます・・・

 

 

ひゅっこり肩出しちゃってる・・・

 

 

 

これが通路幅を狭く感じさせてる原因

 

 

こう見ると人通れるの!?って思いません?

 

 

 

パイプ位置を失敗してるんです

 

 

 

しかもこれ、上棟打ち合わせ時に現場監督から指定して欲しいと言われ

 

 

 

わざわざハンガーと洋服持っていってその場で合わせた結果です

 

 

この位置で、と指定したのは僕

 

 

 

誰も責められない

 

 

 

責任は僕にあるので

 

 

 

ハンガーパイプはもう少し奥行きに余裕があるので

 

 

 

ハンガーパイプを奥寄りに設置することもできたのです

 

 

 

10センチくらい離れてます

 

 

 

しかしあえて離したのには理由がありました

 

 


それはハンガーから服をひんむく動作にあります(言い方)

 

 

 

襟のあたりをつかんでぐいっと引っ張ってハンガーから服をひんむくのが我が家の常

 

 

 

そうするとハンガーが反動で勢いよくスイングします

 

 

 

旧宅ではそれで壁にハンガー当たって

 

 

 

コーン!というよく通る音が鳴って子ども起きる

 

 

 

みたいなことがありました

 

 

 

でも取り出すときにいちいちハンガー取り出して服を脱がせて・・・

 

 

 

なんていう丁寧な暮らしとはほど遠い我が家

 

 

 

そのためハンガーがスイングしても壁に当たらないように

 

 

 

前めにハンガーパイプ設置したのですが

 

 

 

結果通路にはみ出すという・・・

 

 

 

通路幅がもう少しあれば・・・


 

 

しかし通路にはモノを置くことはできません・・・

 

 

 

つまりはデッドスペース

 

 

 

でもそう考えると通路幅が狭い我が家のWICは空間を有効活用してるのか?

 

 

 

いや面積的には有効活用かもしれませんが

 

 

 

ビフォーアフターに出てくるような空間の魔術師的な匠が作る空間的には

 

 

 

ナシ的な空間の活用かと思われます

 

 

 

そんなこんなで現状では精一杯な我が家のWICでした

 

 

 

って、WICの写真撮ってたら、こんな感じに洋服がかけられてました

 

 

ぐいっとひんむく派だった奥さんが

 

 

 

まさかのハンガーピックアップ

 

 

 

ついに・・・ついに我が家にも丁寧な暮らしの波が!?

 

 

 

 

 

 

 

 

テーパード具合がいいんです

 

トイレに設置したい

 

ナイスデザイン&カラー

 

スープやシリアル入れたい

 

春の嵐がやってきます

 

お菓子にしか見えないクリップ

 

絶対便利なヤーツ

 

 




 

 


 

 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村