僕はチョコ好きで有名なのですが(どこでや)

 

 

 

ルビーチョコレートというチョコが気になってます

 

 

 

第4のチョコレートらしいですYO

 

 

 

ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐルビー

 

 

 

フルーティーな酸味や香りとピンク色が特徴

 

 

 

食べてみたいなーと思いながらフルタの生クリームチョコレート食べてます☆

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今回は夫婦がテーマですが

 

 

 

重い話ではないですYO

 

 

 

今日の舞台はこちら

 

 

 

この前紹介したマルチスペースですね

 

 

 

うちの奥さんは室内干し派でもかなり過激派

 

 

 

完全室内干し主義

 

 

 

室内干し原理主義と言っていいでしょう

 

 

 

今日は我が家の室内干しに関する流儀の違いについての愚痴話を聞いてください

 

 

こちらにある道具をすべて使用します

 

 

 

え?ピンクのピンチハンガーとか赤いなんかとか色が多い?

 

 

 

気にしない気にしない

 

 

 

使いやすさ優先

 

 

 

あれもこれも使い込まれた暮らしの名品です

 

 

 

それでは実際の洗濯物を使って

 

 

 

僕の室内干しの流儀を見ていきましょーー

 

 

まずですね、ここを使います

 

 

 

ここはフィッツのタンス型引き出の天板

 

 

 

背が高すぎてWICのクローゼットに入れてもらえなかったかわいそうなやつです

 

 

 

なのでハンガーを収納して活躍の場を与えました

 

 

それでは室内干しの開始です

 

 

 

この天板に洗い終わった洗濯物をドン

 

 

 

 

引き出しオープン

 

 

背の高い引き出しの上に洗濯物置いて

 

 

 

高い位置の引き出しからハンガー取り出して、干す

 

 

完璧やん・・・

 

 

 

KT式洗濯術として本出せるんちゃうか・・・

 

 

 

ん?ハンガー少ないぞ?

 

 

 

肩部分が伸びるやつとか、ダサい青と赤のハンガーがないぞ?

 

 

 

下の引き出しにいれてあったはず・・・

 

 

 

あ・・・

 

 

ハンガー入れてる引き出しの・・・

 

 

 

 

 

 

またしても

 

 

 

しまわないスタイル発動です

 

 

 

奥さん「こっちの方が取り出しやすいから」

 

 

 

僕「そうか・・・君がいいなら僕はそれでいいよ(ちっ!床置きだと、かがまにゃならんだろー)」

 

 

 

はー腰いたた・・・

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

選択の流儀というか

 

 

 

収納の流儀の違いがここでも発動してしまいました

 

 

 

家事における洗濯担当の割合は圧倒的に奥さんなので

 

 

 

ここに関しては文句言える立場にないので

 

 

 

腰イタタしながら干してます(たまに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手が可愛い

 

ホワイトデーのお返しに

 

ルーターを収納するケース

 

なんと爪楊枝入れ

 

雰囲気あります

 

シンプルかっこいい

 

 

 

 

 



 


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

 

ねぇ、奥さん

 

 

 

ハンガーの置き場所はさー

 

 

 

もっと高いとk・・・

 

 

 

いや、今のままでいいです・・・