いやー寒いですね

 

 

 

今週前半は半袖で汗かいてたのに

 

 

 

今日は朝から冷たい雨・・・

 

 

 

いや、2月なのでこっちが正解なんですけども

 

 

 

なんだか喉が痛い気がするYO

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は家族の話です

 

 

 

長男がスキー教室だったので朝見送ってきました

 

 

 

スキー教室は去年も行ったのですが

 

 

 

1年ぶりの参加で知り合いがいない状況・・・

 

 

 

去年は偶然にも同じクラスの子がいたのですが

 

 

 

今回は残念ながら参加しないとのこと

 

 

 

長男も友達がいないことを今週はずっと不安がってました

 

 

 

で、今朝集合場所へ行くと

 

 

 

他の参加者の子達の多くは知り合いな様子

 

 

 

大人だったらかなりのアウェイです

 

 

 

うちの長男はかなりのマイペースなので

 

 

 

保育園の頃から友達に囲まれるタイプではありません

 

 

 

参加者がぞくぞく集まってきてグループ的な集まりができ

 

 

 

勢いのいい子達がスキーが楽しみでウェイウェイしてる中

 

 

 

長男は僕ら両親の横でジッと待機

 

 

 

スキーではドヤれますが、両親と同じく陽キャ属性ではありません

 

 

 

明らかに陽キャ属性の子の出現に戸惑ってます

 

 

 

緊張感がすごい(笑)

 

 

 

行きの車の中では

 

 

 

「またみんなの前で見本させられちゃうなぁ」

 

 

 

なんてドヤってた勢いはどこに!?

 

 

 

しかしついに名前が呼ばれ、親元から離れて整列の時間となりました

 

 

 

さー長男、どうでる!?

 

 

 

列の最後尾にすっ・・・、と存在感消して並ぶ長男(笑)

 

 

 

前の子達(陽キャではない)の様子をうかがってます

 

 

 

すると前の子二人の子達(陽キャではない)に

 

 

 

長男(陽キャではない)の方から話しかけました

 

 

 

おぉ・・・

 

 

 

昔の長男ならできなかったのに・・・

 

 

 

小学校入学した時はイジメられるんじゃないかと心配したものですが

 

 

 

先生やお友達に恵まれたのか

 

 

 

そうしたトラブルもなく毎日元気に学校へ通うことができています

 

 

 

この時代、それだけでも喜ばしいことだなと思ってましたが

 

 

 

知らない子に話しかけられるようになっていたとは・・・

 

 

 

成長を感じます・・・

 

 

 

ちなみにパパ(もうすぐ40歳)はできないぞ(笑)

 

 

 

今頃話しかけた子達と宿舎で楽しい時間を過ごしていることでしょう

 

 

 

 

 

で、次男です

 

 

 

長男を見送った後、次男とお出かけしてきました

 

 

 

次男は魚が好きなので

 

 

 

富士山のおひざ元にある水族館へ

 

 

雪・・・

 

 

盆地は雨でしたが、富士山の麓はしっかり雪でした

 

 

 

この水族館は淡水魚を展示してる小さい水族館で

 

 

 

チョウザメを間近に見ることができます

 

 

チョウザメ、でかい・・・

 

 

 

淡水魚の回遊水槽

 

 

この水族館は規模は大きくなく、1時間程で見終わってしまいます

 

 

 

しかし、スタッフのユーモアが秀逸です

 

 

 

魚の紹介文の一番下の飼育スタッフのコメントに注目です

 

 

サメの寿命すげぇ・・・

 

 

 

ホトケドジョウだけに

 

 

 

 

今回のベストコメント

 

 

IPPONグランプリ出れそう

 

 

 

ちなみに盆地は海なし県のくせに

 

 

マグロの甲州煮はとやらは、盆地出身の奥さん知らなかったけど・・・

 

 

 

その後は僕の人生ベストチャーハンを食べてきました

 

 

写真では伝わりませんが、油どっぷりチャーハンです

 

 

 

20代のころは毎日でも食べられましたが

 

 

 

もうすぐ40歳のおじさんになってくるとかなりきついので

 

 

 

あまり予定がない連休の初日にしか食べられません(笑)

 

 

 

このお出かけの間、次男はずーーーっとしゃべりっぱなしでした

 

 

 

「パパ!」「ママ!」「あのねあのね!」「聞いて!」とそれはもうマシンガントーク

 

 

 

途中からうるさく感じました(笑)

 

 

 

長男がいるときも基本次男の方がたくさんしゃべってますが

 

 

 

やっぱりパパママを独り占めできるのは嬉しいようです

 

 

 

でも長男も気になるようで

 

 

 

「にぃには今何やってるのかなぁ?」「ご飯食べたかなぁ?」「お風呂はみんなと入るのかなぁ」と気にしてました

 

 

 

お風呂もいつも長男と入ってるので一人では入らず(笑)

 

 

 

夜も一人で寝るのは嫌だとぐずってました

 

 

 

最近こーゆーことをしなくなったので

 

 

 

小さい頃を思い出しました

 

 

 

まだまだかわいいです

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとなかなかなプリント

 

春に活躍するアウター

 

めっちゃ助かりました

 

これもあるとありがたい

 

どら焼き食べたい

 

これ欲しい

 

 

 

 


 

 


 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村