職場であの人とあの人が交際してる!?

 

 

 

という噂がたちまして・・・

 

 

 

内容を聞いてみたら

 

 

 

毎朝職場の最寄りのコンビニの駐車場で二人で話してるとか・・・

 

 

 

最寄りのコンビニで!?

 

 

 

なかなかやな・・・

 

 

 

そら噂になるわな・・・

 

 

 

 

 

さー本題です

 

 

 

ペグボード、ご存知でしょうか

 

 

 

有孔ボード、穴あきボード、パンチングボード・・・

 

 

 

様々な名前で売られていますよね

 

 

 

ホームセンターや百均でも売られています

 

 

 

ということで我が家もペグボードを設置してあります

 

 

 

コチラ

 

 

下のペンチは努力の証

 

 

 

ここでタイトルの件です

 

 

 

ペグボードを壁に固定するためには石膏ボード用のアンカーボルトが必要です

 

 

 

こーゆーやつですね

 

この…もはや器具?というかなんというか…武器?を

 

 

 

壁に打ち込まなければなりなません

 

 

 

こんな・・・、素人がやっていいの!?

 

 

 

失敗したらどえらいことです

 

 

 

我が家の壁に消えない傷痕を残すわけにはいきません

 

 

 

何か・・・何か良い方法はないのか!?

 

 

 

ありました

 

 

 

結構身近にありました

 

 

 

僕はアンカーボルトは使いたくありませんが

 

 

 

穴が目立ちにくい釘打ちタイプのフックは躊躇なく使えるタイプです

 

 

 

こんなやつ

 

 

これは耐荷重大きいので2カ所打ち込みますが1カ所ですむものもたくさんあります

 

 

 

時計だカレンダーだマグネットボードだとガンガンやってます

 

 

 

これなら耐荷重が大きめのモノを使えばイケるんちゃうか!?

 

 

 

ということでやってみました

 

 

 

このボードをこの壁に貼ります

 

 

 

 

まずはフックを入れる穴の位置を決めていきます

 

 

位置を決めたらフックを設置していきます

 

 

 

多めにつけときました。

 

 

間隔がバラバラに見えますが、一応等間隔です。

 

 

 

1つのフックで13キロまでオーケー

 

 

 

これが5個・・・65キロまでいける計算ですが

 

 

 

壁補強してないのでダメです

 

 

 

それではペグボードを設置します

 

 

 

ダメでした

 

 

 

原因はですね、

 

 

 

フックの角度

 

 

なかなかな上向き加減

 

 

 

当然ですよね。フックですもん

 

 

 

上向きでなければモノ落ちちゃいますよね

 

 

 

しかし、ペグボードを引っかけるにはこの角度が悪さしてます

 

 

 

ペグボードを斜め上に持ち上げてどうにか入れてみようとしたのですが、なかなか入らない

 

 

 

ペグボードの穴の上にスペースがあるため、ここが引っかかり入らない

 

 

さーどすっか・・・

 

 

 

うーーーーーむ・・・

 

 

 

むー・・・

 

 

 

よしフック曲げよう

 

 

 

力業で

 

 

 

釘抜きやらペンチでグイグイ曲げました

 

 

 

これでいけるはず

 

 

 

さー参らん

 

 

よし!!

 

 

 

曲げたフックの角度がバラバラだったため

 

 

 

なかなか入らずキーーーってなりましたが無事入りました

 

 

 

ちょっとペグボードミリっていったけどね

 

 

 

大丈夫・・・なはず

 

 

上部にフックが見えますが、白い壁紙に白いフックなのでそんなに目立ってないと思います

 

 

 

我ながらグッドジョブなDIYだったと思います

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

このサイズが使いやすいです

 

キングジムのペグボード欲しい

 

 

 

上履き探し中

 

これ欲しい

 

匂いが気になるお年頃です

 

 

 

 




 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村