急に春の雰囲気です

 

 

 

まだ2月下旬・・・

 

 

 

しかし去年もこんな感じだったように思います

 

 

 

大寒の時期を過ぎると一気に春めいてきました

 

 

 

スキーシーズンが終わってしまう・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

引き渡し間もない頃の話です

 

 

 

我が家のリビングには蔵があります

 

 

 

蔵は天井高1.4m、3畳の空間です

 

 

 

使い方としては子どもと子どものおもちゃ収納です

 

 

床材を決める時にこの空間をどうするか考えたのですが

 

 

 

当初はテキスタイルフロアにしようかと思っていました

 

 

 

テキスタイルフロアとはカーペットと畳の中間のような素材です

 

 

 

ここは床暖房が入らないので冬は寒かろうと思い

 

 

 

せめて床よりは寒さが伝わらなさそうな素材に、と思っていました

 

 

 

が、こいつがが邪魔をしてきました

 

 

そう、点検口です

 

 

 

土間ガレージにある洗面への点検口です。

 

 

 

いつのせいでテキスタイルフロアにはできないとのことでリビングと同じ床材になりました

 

 

 

まあしょうがないかと思って引き渡しを受けたのですが

 

 

 

寝室のテキスタイルフロアのところに気になるブツがありました

 

 

素敵な壁紙~、じゃなくて床に置いてあるブツです

 

 

 

これ、テキスタイルフロアの予備というか残り?

 

 

 

これ邪魔だなと思っていたのですが

 

 

 

ふと

 

 

 

これ、蔵に使えるんじゃね?

 

 

 

我ながらナイスアイデア

 

 

 

さっそく蔵に持っていきました。めっちゃ重かったです

 

 

で、敷いてみたのですが、微妙に3畳には足りない・・・

 

 

 

あと滑ってずれる

 

 

 

ということで、まずは滑り止めシートを全面に敷き

 

 

 

先に家具を入れることにして残りのスペースにテキスタイルフロアを入れていけばいいやということにしました

 

 

 

で、敷いてみると

 

 

テキスタイルフロアは正方形なので

 

 

 

どうしても形が合わないところがでてきます

 

 

 

これは切らなければなりません

 

 

 

でもこれ、はさみじゃ真っすぐ切れません・・・

 

 

 

職場の帯鋸で切ってきました

 

 

 

で、隙間に合わせてカットしたものを入れていきます

 

 

 

 

色々なパーツを作りました

 

 

 

 

こんな感じでメモしてカット

 

 

 

 

こんなところも

 

 

 

 

こう

 

 

 

 

隙間も

 

 

家具が乗ってるんじゃないYO

 

 

 

隙間に合わせてカットしたんだYO

 

 

コーナーも逃がしてあります

 

 

 

 

ここは見切りが欲しかったですが、さすがに無理

 

 

 

全体像

 

 

我ながらがんばりました

 

 

 

お買い物マラソンスタート

20日はポイント4倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

縦長が欲しいのです

 

材料入れておけばスープ作ってくれます

 

上履き洗いたい

 

サンダル新しくしたい

 

ナイスなデザイン

 

 

 

 

20時より2時間限定50%OFF!

Pickしたアイテムだけでなくショップ全体に適用されます

 

50%OFF

 

SUGARBISKET

 

アクアガレージ

 

ワンピスター

 

アンドイット


ノアル


O.S.K

 

 

49%OFF

 

リアルキューブ

 

 

39%OFF


joyjoymarket

 

 

30%OFF

 

フォーシー

 

20%OFF

 

レカ

 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村