盆地のイオンにIKEAのポップアップストアができるらしいです

 

 

 

コストコの配送拠点も作られる予定ですし

 

 

 

いよいよIKEAが盆地初上陸か!?

 

 

 

コストコ同様に中部横断道近くにできるのかな!?

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はアクセントクロスについてです

 

 

 

アクセントクロス

 

 

 

我が家が打ち合わせしていた6年前は流行ってました

 

 

 

最近はどうなのかな?

 

 

 

手軽に部屋の雰囲気を変えられてオシャレになる、的な風潮があったように思います

 

 

 

子供部屋の1面をアクセントクロスにしたり

 

 

 

クローゼットや家族しか使わない2Fトイレに攻めた柄のクロス採用してみたり・・・

 

 

 

このアクセントクロスのビッグウェーブに乗った我が家

 

 

 

各部屋にアクセントクロスを導入しております

 

 

 

まずはLDK

 

 

玄関から入ってきて見える光景です

 

 

 

キッチンの背面にアクセントクロスを採用しました

 

 

ホントはここはタイルを貼りたかったのですが

 

 

 

コスト削減でアクセントクロスになりました

 

 

 

このグリーンは果たして正解だったのか

 

 

 

いまだに答えはでておりません(笑)

 

 

 

次は寝室

 

 

これはもう完全に失敗です

 

 

 

ミサワホームなのでディック・ブルーナーの壁紙を採用してみたんですが

 

 

 

全然合ってませんねー

 

 

 

寝室はベースクロスをグレーにしてるのですが

 

 

 

ここもグレーでよかったです

 

 

 

次に子供部屋

 

 

長男はネイビー

 

 

 

次男はグレー

 

 

ここはアクセントクロスアリかなと思ってます

 

 

 

子供部屋らしくて良きです

 

 

 

 

あと次男部屋のこのグレーの壁紙は

 

 

フリマアプリで写真撮る時の背景としても大活躍です

 

 

 

あとは1Fトイレ

 

 

爽やかなイメージで用を足しでます

 

 

 

最後はスキップフロア和室

 

 

この吊戸棚の下が

 

 

 

アクセントクロス

 

 

なんでここに採用したんだっけ?

 

 

 

改めて振り返ってみると

 

 

 

子供部屋とトイレはアクセントクロスがあってよかったです

 

 

 

寝室は無かった方がよかったです

 

 

 

キッチンと和室はアクセントクロス必要だったか未だによく分かってません(笑)

 

 

 

新しく家を建てることはもうないと思いますが

 

 

 

次家を作るなら

 

 

 

アクセントクロスではなく

 

 

 

ベースクロスにこだわりたいです

 

 

 

ベースクロスを薄いグレー系にして木目やタイル床材と合わせたいなぁ

 

 

 

 

 

18日はポイント最大4倍!

 

 

 

 

マグネット貼りつけ&充電式

 

こちらも充電式

 

斬新すぎるスリッパ

 

壊さないと開けられない貯金箱

 

フタがかわいいです

 

マガジンラック欲しい

 

 

 

 



 

 


 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村