なんだか3連休明けでリズムが変なまま仕事して疲れました

 

 

 

変化に弱くなったもうすぐ40歳のおじさんです

 

 

 

今週はあと3日

 

 

 

なんとかやり過ごそう!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はワキが甘い話です

 

 

 

僕は書類関係をきちんと仕上げるのが苦手でして

 

 

 

必ずと言っていいほど、誤字や記入ミスがあるんですよね

 

 

 

こーゆーのをワキが甘いと言うんですよね?

 

 

 

で、家関係でもワキが甘かったんです

 

 

 

いえ、例えではありません

 

 

 

実際に甘かったんです

 

 

 

ここが

 

 

お分かりいただけますでしょうか?

 

 

 

そこです

 

 

 

そこそこ

 

 

 

そこの

 

 

 

カーテンのワキです

 

 

ここが甘かったんです

 

 

 

日中はこんな感じ

 

 

 

 

どのくらい開いているかというと・・・

 

 

12センチ

 

 

 

大きいととるか小さいととるかはあなた次第

 

 

 

僕は大きいと感じてます

 

 

 

これですねー

 

 

 

昼間はいいんです

 

 

 

レースカーテンで外から見えないので

 

 

 

問題は夜

 

 

見えてますよね?

 

 

 

棚とか天井のダウンライトとか

 

 

 

結構見えてます

 

 

 

これねー

 

 

 

風呂上がり裸族の我が家には、重大インシデント

 

 

 

裸でリビングを疾走する子どものオケツがチラ見えするぐらいならかわいいものですが

 

 

 

メタボリック予備軍かつ胸が大きくなるタイプの太り方をしている僕のわがままボディと

 

 

 

お隣さん「あ、3人目ですか?」奥さん「・・・違うんです」という会話でその場を凍りつかせる聖母族な奥さんのボディが

 

 

 

一糸まとわぬ姿でチラッチラチラッチラ見える我が家

 

 

 

これはもう事故ですね

 

 

 

インシデントではなくアクシデントです

 

 

 

ではなぜこんな事態になってしまったのか

 

 

 

このチラ見えシェードカーテンは、リビングだけです

 

 

 

リビングの天井の窓側を織り上げ、そこからシェードカーテンとレースを吊っています

 

 

 

 

そのため織り上げた部分にレースのレールとシェードカーテンを固定しています

 

 

分かりますか?

 

 

 

カーテンと窓の間に空間が発生してますよね?

 

 

 

これが隙間の正体

 

 

 

 

キッチン側の掃き出し窓はリビングほど隙間ありません

 

 

こちらは6㎝でした

 

 

 

理由は

 

 

レースが窓枠内についているから

 

 

 

なので外からも見えません

 

 

レースと窓枠に隙間がないから当たり前ですね

 

 

 

ここまでは想定できませんでした

 

 

 

住んでみないと分からないことってあるもんだなぁと実感しています

 

 

 

レースを窓枠に固定することも可能かもしれませんが

 

 

 

もう慣れちゃったのでもうしばらくはこのままです

 

 

 

チラ見えスタイルでGOです

 

 

 

どうせ見えるなら余すところなくお見せしていこうと思います

 

 

 

裸族をやめる選択肢は・・・

 

 

 

ない!!

 

 

 

 

 

 

 

夏服セットアップ!

 

これ、アリじゃない?

 

シンプルロゴかわいい

 

白って珍しい気がします

 

勝手に水がきれるコップ

 

直火に掛けられるボウル

 

ふわっとつかめるのが良き

 

 

 


 

 







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村