義母がマッサージチェアを買いに行くということで

 

 

 

電気屋へ一緒に行ってきました

 

 

 

最近のマッサージチェア、すごいですね

 

 

 

腕やら肩やら太ももまで包み込んでのマッサージ

 

 

 

15分やってもらったら身体が軽くなりました

 

 

 

さらに血行がよくなったのか身体もポカポカ

 

 

 

我が家も欲しくなっちゃったYO

 

 

 

置く場所ないけども・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家のマルチスペースについてご紹介

 

青枠がマルチスペースです

 

 

 

広さは3畳程です

 

 

 

 

2Fの南面にあるので日当たり良好です

 

 

 

総二階の家には2Fにこういったスペース作りがちですよね

 

 

 

セカンドリビングにしたりファミリーギャラリーにしたりマルチスペースにしたりと

 

 

 

ハウスメーカーは様々な呼び名でこの持て余したスペースを有効なスペースっぽくしてきますが

 

 

 

どうしたって持て余します

 

 

 

ミサワホームの場合は蔵が入ると多層構造になるため

 

 

 

我が家は2Fスペースにそれほど大きな空間を持て余すことはなかったです

 

 

 

その代わり屋根裏ロフトが無駄にでかいですが・・・

 

 

我が家でも間取りではマルチスペースとなっているのですが

 

 

 

使い方は一択です

 

 

 

まーこの写真でわかりますよね

 

 

 

 

そうです

 

 

室内干しスペースです

 

 

 

床材はテキスタイルフロア 藍墨茶カラー

 

 

 

うむ、生活感

 

 

 

あのだっさいピンクのアレを隠さないあたり、ガチの写真ですよね

 

 

 

普通あれどかして写真撮りますよね

 

 

 

どかすのめんどい

 

 

 

ピンクのアレ・・・なんていうの?

 

 

 

ずっと使ってきて使い勝手いいからそのままだけど、だっさいなー・・・

 

 

 

無印のアルミのとかにしようかなー

 

 

 

 

で、室内干しスペースにした理由ですが

 

 

 

我が家は完全室内干し派のため、室内干しスペースは当初から希望に入れていました

 


 

そのため2F南面一等地にマルチスペースが爆誕しました

 

 

 

おかげでめっちゃ洗濯物乾きます

 

 

そしてこのオープンなマルチスペースがあるおかげで

 

 

 

マルチスペースの向かいに窓から

 

 

 

 

取り込んだ光が和室に入り

 

 

 

 

リビングも明るくなります

 

 

本当は窓開けられるようにしたかったのですが

 

 

 

安全上子どもが落ちかねないということでFIXです

 

 

 

開けられたら風が通って気持ちよかっただろうなーと思います

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

名前はマルチスペースですが

 

 

 

我が家にとっては、まったくもってマルチではない

 

 

 

マルチスペースの話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

これのミストグレー欲しい

 

波佐見焼好きです

 

これめっちゃ欲しい

 

そろそろ準備を!

 

クリア窓便利

 

ママ友への友チョコらしい

 

キッチンパネルに貼りつけておけるの便利

 

 

 










 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村